今年のGWは石川旅行をキャンセルしてしまったので、近場で金沢八景へ1泊旅行。

10時前に自宅を出発し、首都高は羽田手前からアクアラインまでの大渋滞。

緊急事態宣言もどこ吹く風で。。。

アクアライン分岐から先はスイスイで、金沢八景には11:30過ぎに到着。

まずは金沢文庫のポイントで釣り具を購入。

ついでに同じ敷地内のAコープで昼食のお弁当を購入し、今回のお宿である追浜園へは12:30過ぎには到着。

駐車場までのルートは激狭で、対向車が来たらアウトであったが、行きも帰りも問題なく。

 

海辺でお弁当を食した後に、散策でもと思ったが雨がザーザーと降ってきて、車に避難。

15分ほどで雨も止んで、野島内をぶらぶら散歩。

ちょうど干潮の時間だったので、潮干狩りの人がすごい。

バーベキューもそれなりの人出で、みんなコロナは怖くないんだなぁ。。。

 

だんだんと空も怪しくなってきて、あっという間に豪雨&雷に。

シーサイドラインの野島公園駅から金沢八景に戻り、お宿にチェックインし、2万円をお支払い。

古いお宿であるが、趣がありお風呂も客室専用。

 

夕食は直近の奇跡の丼丸やパン屋さんでいろいろ購入し、お部屋で頂いた。

19時ごろからとんでもない風と雨、雷で怖かったが、寝るころには小降りとなり21時過ぎには就寝。

 

夜はあまり眠れず、翌朝は5:30に起床。

部屋で朝食を食べてから、シーサイドラインで野島公園へ。

それなりに釣り人はいるが、サビキ釣りをするも、風が強く釣りにならず。

マイクロサバが2匹ほどかかったが、1時間ほどで納竿とし、公園で遊んだ後宿に戻った。

 

9:30にはチェックアウトし、渋滞なく11時過ぎには帰宅。

2日間とも天気に恵まれず釣りはあまりできなかったが、また機会を見て行ってみよう。

 

総合:☆☆☆☆ー