4:45に自宅を出発し、スイスイと6:20には到着。

さすがに最近の釣果の悪さに、お客さんも少ないようで自分を入れて3人。

エサは前日に自分でむいたアサリと前回の残りのアサリも持参したので、エサの購入なしで5500円のお支払い。

左舷に入るも、こちら側は誰もおらず貸し切り状態。

7時に出港し、5分で長井沖10~30mで釣り開始となる。

風もなくべた凪で絶好の釣り日和。

当たりがない状態が9時まで続き、予想していた通りの展開となる。

9時過ぎに26センチのきれいなカワハギを1枚ゲットしたが、エサ取りも全体的に少なくその後もぽつりぽつり。

結局、11時過ぎの沖上がりまでに4枚(中3枚、小1枚)で終了。

今回は捨て糸をちゃんと付けたので、オモリだけ1個失った。

キャベツをいただいて、11:30帰途に就く。

渋滞ほとんどなく、13時過ぎに帰宅。

HPによると釣果は5-2ということで次点であったが、サイズでは一番良かったかな。

カワハギはもう以前のような爆釣は難しいのか・・・。

 

総合:☆☆☆ー