曇天の中、いつものルートで11時過ぎにスカイツリーへ到着。

昼食を食べてから、12時過ぎにエサを入手して、いつもの場所で釣り開始。

全然、釣り人がいないと予想していたのだが、それなりにぽつりぽつりと釣り人がいる。

 

なんとかいつものポイントは空いており、結構ハゼがいるのが見える。

期待を込めて、第一投!

独特のあたりで1年ぶりのハゼが釣れ、その後もいいペースで釣れる。

意外と良型も交じり、90分ほどで38匹ゲット。

このシーズンにしてはかなり良い方か。

 

帰りはスカイツリーで、休憩&お買い物をして、16時過ぎの電車で帰宅。

 

新しい唐揚げ粉をゲットして、唐揚げにして食べたら、とてもおいしかった。(半分は釣りエサ用に冷凍でキープ)

唐揚げ粉ににんにく、ショウガ、しょうゆを入れてビールで溶くとかなり良い感じ。

 

今シーズンもハゼ釣りは楽しめそうである。

 

総合:☆☆☆☆☆