平日のお休みに、久しぶりのカサゴ釣りへ。

5:10に自宅を出発し、渋滞なく6:20には到着。

8500円をお支払いし、おすすめの活餌(ギンペイ?)を500円で5匹購入。

今日は3-3の6人の様で、左の胴の間を選択する。

曇天、べた凪の中を7:30に出港し、30分ほどでいつもの本牧埠頭へ。

とも側を、岸がわにつけるので、断然オオドモが有利だが、こればかりは仕方ない。

相変わらずのネガカリとの戦いになる。。。

 

カサゴは中型中心にぽつりぽつりの展開。

途中でタコがかかり、良い土産となる。

その後も1杯上がったが、こちらは小さくリリース。

11時前から雨が降り出し、結構肌寒いくらいとなる。

カサゴは入れ食いタイムもあったが、終始ぽつりぽつり。

 

結局雨もあって、13:30には帰港。

活餌は一回だけ大きなカサゴが釣れたが、あとは下針ばかりであった。

オモリも8個くらいなくしたかなぁ・・・。

以前は30号だった気がしたが、最初にもらったのは20号で船で追加購入したのは25号であった。

次回は10個くらい持って行かないとだめかもしれない。

 

14時前には現地を出発し、渋滞に少々つかまりながらも15:15帰宅。

 

カサゴ:32(3リリース) マダコ:2(1リリース)

トップ66

 

総合:☆☆☆☆☆