こんにちは!
 

アドラー心理学と探求学習で

未来の世界で活躍する人財を育成する専門家

ぞみーです。

 

ワーママ必需品である、ドラム式洗濯機。

 

乾燥まで一気にやってくれるので

長男誕生後に購入して約7年、

大変大変重宝しておりました。

 

そのドラム式洗濯機が・・・

 

壊れたーーーーーえーん

 

 

ということで、同じ日立のドラム式洗濯機に

買い換えることにしました。

 

そしたらね・・・

 

めっちゃ進化してました、洗濯機!!!

 

 

 

基本仕様は同じなんです。

でも、お手入れのしやすさが格段にUP!

 

Before・Afterでお見せしますね!

 

実はね、以前から

時々排水溝が詰まっていたんです。

 

毎日排水フィルターや乾燥フィルターを

掃除していたのに。

 

それもそのはず、7年前に購入した型は、

乾燥フィルターはこんな感じで取り外すだけ。

 

※汚い写真ですみません。。




 

奥の方は取り外せないので

ほこりがあっても掃除しにくかったんですアセアセ

 

それが・・・

 

取り外せるーーーーーー!!!ラブ











奥の方まで取り外して掃除できるのは

もう感動でした!!

 

さらに排水フィルター。

 

以前はこれ。こちらも汚い写真すみません。



ゴミをそこまでキャッチしてくれず

流れていっているようでしたアセアセ

 

それが・・・

これはしっかりキャッチしてくれてそう!!ラブ




もう超感動ですよキラキラ


日立の洗濯機開発の人に

めっちゃお礼言いたいです笑

 

購入後は毎日、フィルターのお手入れを

するのが楽しみで仕方ありません笑

 

もちろん洗濯もしっかりして

乾燥まで一気にやってくれるので

ワーママとして大助かりですニコニコ

 

4月からワーママとして復帰される方、

ワーママとして既に頑張っている方!

 

もし持っていなければぜひ!

持っていても古ければぜひ!

ドラム式洗濯機を新調することを

オススメしますよ~~~爆  笑

 

 

♡ ぞみー ♡
大手IT企業フルタイムワーママ。2014年・2017年生まれの兄弟育児中。24歳で結婚・出産し、育児に悩む中でアドラー心理学に出会う。仕事と子育ての合間に子育て関連本100冊以上を読破し、「愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE」のリーダー資格を取得。(SMILEについて詳しくはこちら)長男の小学校入学を前に公教育への疑問を持ち、長男は小学校受験をしてオルタナティブスクールに進学。「アドラー心理学 × 探求」という新しい教育のカタチを広めるために活動中。 →さらに詳しくはこちら

 

いいね、フォローいただけると嬉しいです!

読者登録してね

 

お問い合わせはこちらから

 

 

Twitterやってます♡

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村