こんにちは!
 

アドラー心理学と探求学習で

未来の世界で活躍する人財を育成する専門家

ぞみーです。

 

にわかに仕事が忙しくなり、

昨日は打ち合わせダブルヘッダー滝汗

 

左右の耳で違う打ち合わせを聴くという

なんとも非効率なことをしました・・・チーン

 

怒濤の日中で疲れ果てたのか、

今日はいつもより長く寝たので

自由時間少ない・・・泣

 

 

 

さて、春が近づいてくる気配がして、

もうすぐ卒業シーズンになりますねガーベラ

 

長男が通うスクールでも、

もうすぐ6年生が卒業していきます。

 

それぞれ進路も決まったようで、

長男が聞いてきたという進路話を聞きながら

よかったね~でも寂しいねと話していました。

 

そんなとき、旦那が突然聞いてたこと。

 

「長男はさ、中学どこ行きたいの?」

と。

 

さすがにまだ小1、わからないと言うか、

大好きな6年生のお姉さんと同じ学校と

言うやろと思ってたら・・・

 

 


 

 

「僕ね、ニュージーランドの学校に行きたいんだよ」

 

 

 

えええええええええ!?!?!?

 

中学で海外留学ですか!?

 

まじで!?

 

一瞬目が点ポーン 頭が追いつかない母。

 

ラグビー観戦が大好きで、

NZのAll blacksが大好きな長男。

 

なんでも、NZの学校に行って

自分もラグビーをしてみたいのだとか。

 

で、中学から行きたいと。

 

 

↓All BlacksのTシャツが夏場の正装w


 

まぁまだまだ1年生。

時間はたっぷりありますし、

好みも考えも変わるでしょう滝汗

 

でもほんとにそうなった時のために、

英語力と自分で考えて行動する力は

これからも伸ばしてあげようと

決心した母でした真顔

 

そしてお金も稼いでおこう・・・笑い泣き

 

てかほんとにそうなったら・・・

あと5年で家を出て行くの?

 

急に寂しくなったよ・・・

 

 

 

♡ ぞみー ♡
大手IT企業フルタイムワーママ。2014年・2017年生まれの兄弟育児中。24歳で結婚・出産し、育児に悩む中でアドラー心理学に出会う。仕事と子育ての合間に子育て関連本100冊以上を読破し、「愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE」のリーダー資格を取得。(SMILEについて詳しくはこちら)長男の小学校入学を前に公教育への疑問を持ち、長男は小学校受験をしてオルタナティブスクールに進学。「アドラー心理学 × 探求」という新しい教育のカタチを広めるために活動中。 →さらに詳しくはこちら

 

いいね、フォローいただけると嬉しいです!

読者登録してね

 

お問い合わせはこちらから

 

 

Twitterやってます♡

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村