こんにちは!

 

 

 

子供たちが

イキイキと学び続ける世界

を目指して活動中のZommyです。

 

 

 

12/10を過ぎましたね!

ボーナスいただきました~~~ラブ

 

 

 

今回の評価、びっくりするほど

いい評価やったので期待してたら、

驚きの金額ポーン

 

 

 

いやー人間ってほんまに

ふははははは

って笑えるんやね。

 

 

 

明細見て笑いが止まりませんでした。

テレワークでよかった笑

 

 

 

そして旦那もいい評価やったらしく、

夫婦で金額確認して

ふははははは

って笑いました。

 

 

 

変態夫婦ちゃうで真顔

 

 

 

ほんと、このご時世にありがたいことです。

 

 

 

ですが、辛いことがひとつ。

 

 

 

今回の評価って4-9月のもので、

当時私は結構頑張って働いてました。

 

 

 

緊急事態宣言で子供たちが

保育園に行けない中、

 

 

 

旦那とやりくりして日中働き、

子供たちの寝かしつけ後も働き、

 

 

 

子供たちが夜ご飯を食べる横で

会議に参加したり・・・

 

 

 

結構無理しつつも、

やりたかったグローバル案件で

モチベーション高く働いてました。

 

 

 

それでもらったいい評価・・・

 

 

 

でも、ここまで頑張らんと

いい評価はもらわれへんのか。

正直、もうしんどいんやけどチーン

 

 

 

今アサインされている案件は

スキルアンマッチ。。

 

 

 

スキルアンマッチでアサインすんなよ

と思いつつ、大人の事情でアサインされ。

 

 

 

しかも、出社や土日対応、夜間対応も

これから先あると言われている。

 

 

 

そんな超気が乗らない仕事で、

いい評価もらえるほど

もう頑張られへんわ・・・チーン

 

 

 

ほぼ毎日テレワークを経験して、

子どもたちの状況も変わってきて、

価値観も大きく変わった今。

 

 

 

前のような働き方はしたくないなー

 

 

 

でも時短に戻すと給料・ボーナス減るしなー

 

 

 

答えが出ないショボーン

 

 

 

フルタイムワーママの

ボーナス悲喜こもごもでした・・・

 

 

 

♡ Zommy ♡
IT企業フルタイムワーママ。2014年・2017年生まれの兄弟育児中。 幼い頃から「好きなことをとことんやる」という教育方針のもと育ち、無謀にもタカラヅカ受験をして人生初の挫折。その後一念発起して大学受験に挑み、難関国立大学に見事現役合格。しかし畑違いのIT企業に入社して失敗ばかりのダメ社会人に。24歳で結婚・出産し、育児に悩む中でアドラー心理学に出会う。また、長男の小学校入学を前に公教育への疑問を持ち、「アドラー心理学 × 探求」という新しい教育のカタチを広めて教育界に革命を起こそうと活動中。   →さらに詳しくはこちら

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村