もうすぐ一歳 | 7 歳5歳2歳育児とママのひとりごと。

7 歳5歳2歳育児とママのひとりごと。

独り言が多いかな・・・
2017.2 母になりました。 
子育てを楽しみたい☆
たくましく個性的に子供を育てたい。
ミニオンズ大好きな子供たちと母です。

ご自身のブログのフォロワーを増やすためのフォローにはお答えしかねます。

あと数日で、娘が11ヶ月をむかえます。

そろそろ気になるのが

一歳のお祝い。

双方の祖父母を、交えてお誕生日会のようなものをやりたいなと考えています。
まだ細かくは決まらないけれど。ニコ

お洋服もお祝い用に買ってあげたいけれど、
その時にしか着られないものはもったいないしショボーン

そんなことを考えていたら
たまたま遊びに行った児童センターで
可愛いお洋服を着ている娘より少し月齢の大きいコがいて照れ

あんなお洋服を着せたいなラブと思って

ママさんにどこで買ったか聞いてみたら

まさかの手作りラブラブ

本を買って型紙を取って…
ってことしか分からず


諦めの悪い私は
本屋を物色。見つからなかったら諦めよう

最後に手に取った本に

まさかの型紙を発見照れ

夜な夜な
ミシン作業をして


できました照れ
あるき始めた頃に着せたら可愛いだろうなニコニコ
春らしい小花柄で作りたかったけれど
気にいる布が見つからず。

着せやすかたら、また作ろう。

あとは私が子供の時に着せてもらった着物と


生まれる前に編んだベビードレスを着せようかなと思っています。