2024/6のまとめ | 晴耕雨読!

2024/6のまとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:22
読んだページ数:6033
ナイス数:86

奴隷のしつけ方 (ちくま文庫)奴隷のしつけ方 (ちくま文庫)感想
「主人」が奴隷の躾け方を解説する。ところどころでぶっ飛んでるけど現代社会にも通づるものはあるなぁ。
読了日:06月30日 著者:マルクス・シドニウス・ファルクス,ジェリー・トナー
Across the UniverseAcross the Universe感想
「犯人を憎まない」という言葉も誰かを傷つけてしまうのか。凄まじくスケールのでかい物語だった、グレートリセットの顛末が気になる!
読了日:06月24日 著者:秦 建日子
Change the WorldChange the World感想
天羽刑事いいキャラしてるから無事でいてほしい…
読了日:06月24日 著者:秦 建日子
サイレント・トーキョー: And so this is Xmas (河出文庫)サイレント・トーキョー: And so this is Xmas (河出文庫)感想
久々の秦建日子。これ度の話から続いてるのかな?真犯人の人間関係がややこしかった。
読了日:06月24日 著者:秦建日子
奈落で踊れ奈落で踊れ感想
これはめちゃくちゃおもしろかった。シリアスな展開かと思ったらどうしょうもなギャグもあり・・・。でも最後のカラスの「アレ」は禁じ手なのかな?この世界の倫理観がよくわからん・・・。
読了日:06月24日 著者:月村了 衛
飛鳥クリニックは今日も雨(下)飛鳥クリニックは今日も雨(下)感想
最終巻。武村のアヤのつけ方が半端ない!映像化とかコミカライズするのかな?
読了日:06月23日 著者:Z李
飛鳥クリニックは今日も雨(中)飛鳥クリニックは今日も雨(中)感想
過去の回想編、飛鳥クリニックってそういう意味だったのね
読了日:06月23日 著者:Z李
飛鳥クリニックは今日も雨(上)飛鳥クリニックは今日も雨(上)感想
Z李のTwitter見てるけど読ませる文章だわ。アウトロー同士の掛け合いがおもしろい。
読了日:06月22日 著者:Z李
The Overture of SHADOW OF THE ERDTREE ELDEN RING fan book (カドカワゲームムック)The Overture of SHADOW OF THE ERDTREE ELDEN RING fan book (カドカワゲームムック)感想
小学生の頃は未プレイのゲームムック本みるとワクワクしたわ。エルデンDLCも楽しみ。攻略見ないでがんばろう。
読了日:06月17日 著者:
貪欲美人ちゃん貪欲美人ちゃん感想
「40くらいで金髪にするおっさん」は何となく分かる。所さんに憧れるんやろな笑
読了日:06月17日 著者:峰 なゆか
殺人者 (新潮文庫)殺人者 (新潮文庫)感想
今作はだいぶ読みやすかった。木部美智子本人もだいぶ歪んでるな~と思えて魅力が出てきたわ。
読了日:06月16日 著者:望月 諒子
物理学の原理と法則 科学の基礎から「自然の論理」へ (講談社学術文庫)物理学の原理と法則 科学の基礎から「自然の論理」へ (講談社学術文庫)感想
物理学って難しいんだろうけどわかりやすく解説してくれていて読み物として面白い。「人は直線を創り自然は曲線を創る」というのは納得。
読了日:06月15日 著者:池内 了
悪虐悪虐感想
新堂作品でも随一なグロさだ!でもこれも白新堂なのか…?まぁ人には勧められん笑
読了日:06月11日 著者:新堂 冬樹
台北アセット台北アセット感想
海外が舞台なだけあってか公安じみた話では無かった。西本の変貌はなんとなく分かる。
読了日:06月09日 著者:今野 敏
SNS公式アカウント運営者のための企業の信頼失墜を防ぐ 法的リスク・炎上対策SNS公式アカウント運営者のための企業の信頼失墜を防ぐ 法的リスク・炎上対策感想
公式ツイートから炎上した例をみるとすげぇイチャモンの付け方だなと笑ってしまう。当事者的には笑えないだろうが…
読了日:06月09日 著者:小山 博章,西頭 英明,町田 悠生子,木田 翔一郎,寺下 雄介
図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書感想
会社規模にもよるんだろうけど適当にすすめると炎上間違いなしだな。とはいえ無難なSNSは面白くない…でも面白くしようという発想がそもそも危険なのか。
読了日:06月09日 著者:株式会社これから
警察庁ノマド調査官 朝倉真冬 米沢ベニバナ殺人事件 (徳間文庫)警察庁ノマド調査官 朝倉真冬 米沢ベニバナ殺人事件 (徳間文庫)感想
事件解決とともに恋愛フラグも回収していく、寅さんみたいな展開だ。米沢牛食べたいな。
読了日:06月09日 著者:鳴神響一
神の手 (集英社文庫)神の手 (集英社文庫)感想
木部美智子シリーズ一作目。いまいち物語に入り込めず。木部美智子の行動原理がよくわらない!
読了日:06月05日 著者:望月 諒子
シン人間失格シン人間失格感想
最高にゲスい!新堂小説にあるキレキレなピカレスクかと思ったらしぶとい小悪党なのがまた面白い。人間一皮向けば本性はゲスいもんだろう。
読了日:06月05日 著者:新堂 冬樹
死ぬまで生きる日記死ぬまで生きる日記感想
楽しむのが申し訳ないという感情はわからんでもない。
読了日:06月05日 著者:土門蘭
なぜ働いていると本が読めなくなるのか (集英社新書)なぜ働いていると本が読めなくなるのか (集英社新書)感想
今年はわりかし本読んでるほうだな。「半身で働く」はスタンスは自分にも人にも言い聞かせたい。読書に効率求めたらもったいないわ。
読了日:06月01日 著者:三宅 香帆
この先、絆があるぞこの先、絆があるぞ感想
侵入ってしたりされたりしたことないんだよな。1:3ってキツそう。俺のツルハシバッタじゃ搦め手相手に厳しそうだわ。
読了日:06月01日 著者:田口 仙年堂

読書メーター