2024/3のまとめ | 晴耕雨読!

2024/3のまとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2711
ナイス数:68

蹴球学 名将だけが実践している8つの真理蹴球学 名将だけが実践している8つの真理感想
テレビ中継をフィールド全部が見える俯瞰視点で見てみたい。
読了日:03月29日 著者:Leo the football,木崎 伸也
十字路十字路感想
星野刑事、相棒の右京さんみたいだなー。贖いは面白かったけど今回もイヤミス。最後は急展開感あった。タイトルが伏線ちゃ伏線やね。
読了日:03月23日 著者:五十嵐 貴久
罪の年輪 ラストライン6 (文春文庫 と 24-24)罪の年輪 ラストライン6 (文春文庫 と 24-24)感想
高齢者の犯罪ってテーマらしいけどそこまでコレというものでもないな。ガンさんのプライベート充実してるようでなにより。
読了日:03月18日 著者:堂場 瞬一
エンデのメモ箱エンデのメモ箱感想
小難しい話が多かったけど印象に残る小話もちらほら。「愚かな質問?」とか好きだなぁ
読了日:03月17日 著者:ミヒャエル・エンデ
内調特命班 徒手捜査: 〈新装版〉 (徳間文庫 こ 6-38)内調特命班 徒手捜査: 〈新装版〉 (徳間文庫 こ 6-38)感想
2作目は格闘トーナメント展開だけど重要人物があっさり死にすぎる!男塾っぽさがあるなぁ・・・。
読了日:03月12日 著者:今野 敏
内調特命班 邀撃捜査: 〈新装版〉 (徳間文庫 こ 6-37)内調特命班 邀撃捜査: 〈新装版〉 (徳間文庫 こ 6-37)感想
今野敏の初期作品はすごぶるバイオレンス。読んだことあると思ったけど未読のシリーズだった。
読了日:03月12日 著者:今野敏
ネットワーク科学が解明した成功者の法則 (光文社未来ライブラリー Mハ 2-1)ネットワーク科学が解明した成功者の法則 (光文社未来ライブラリー Mハ 2-1)感想
「成功は社会がどうとらえるか?」SNSとかの「バズ」を見ると何が流行るかわかんないな。成功には限界はないというのはポジティブなことと考えていいものか・・・。
読了日:03月04日 著者:アルバート=ラズロ・バラバシ
秋麗 東京湾臨海署安積班秋麗 東京湾臨海署安積班感想
警察小説で一番働き方改革やらの世間情勢が感じられるのは安積班だな。セクハラ問題も一捻りあり。速水隊長あいかわらずカッケェわ!
読了日:03月02日 著者:今野 敏

読書メーター