今日は、千葉県富津市金谷の海岸に、グロブスターの調査にきました。
グロブスターとは、グロテスク・ブロブ・モンスターの略で漂着UMAの1つとされています

ここ金谷の海岸には、2019年7月23日の夜、謎の死骸が漂着
一部報道もありましたが、死骸は海に流されてしまいました

 

でもその前に、いつもの寄り道
近くの館山市で、たてやま海まちフェスタ2022 と 海上自衛隊の館山基地で ヘリコプターフェスティバル を開催しているそうなので、見学に行ってきます
美味しいもの あるかなぁ

 

東京から、2時間半くらい
やっと、浜金谷駅に到着

 

駅前にある金谷海浜公園プール
すぐ後ろが、グロブスターの漂着場所だ

 

この辺に漂着した
波が凄い
これじゃぁ、グロブスターも流されるはずだ

暫く、付近を捜索したけど
だんだん波が大きくなってきた
危険なので、撤収

 

館山市に移動

渚の博物館へ
ここは、さかなクンで一杯
館山市とさかなクンって、どんな関係なんだろ

マンホール、人形、パネル
どれだけ、さかなクン推しなんだよ
いつか、さかなクンに、ゆうま、について講義して欲しいな

 

海自の「はしだて」、っていう船だった
見学できるみたいだから、並んでみたけど、人が沢山で諦めた
暑くて、熱射病になるかと思った

 

こんな船で、UMA捜索をしたい
今度、お願いしてみようかな

 

リコプターフェスティバルの会場の海自の館山基地に到着
ここも凄い人だ

 

ヘリコプターが一杯 並んでる
どれから見ようか迷ってしまう

 

ヘリが飛ぶみたい
何か、あったのかな
凄い音、ローターの風も凄い、離陸した

人が落ちた
と、思ったら、ロープを使って降りただけだった

救助訓練の展示らしい
びっくりしたよ

 

お腹が空いたので、遅めの昼ご飯
カモメグリルさんで、ビーフハンバーグを食べた
美味しかった

今回の調査は、終了
次回こそ、UMAを見つけるぞ