あらためて

東京2daysワンマン「明日で世界が終わるとしても」感染者のみんなどうもありがとう。2日間ともにソールドアウト!

はじめての東名阪ワンマン!名古屋、東京ソールドアウト。大阪はほんとあと10枚くらいだったけど逆にもっと頑張ろうって改めて気を引き締められたからよかったなって思ってる。来年の大阪ワンマンでリベンジだ!笑



さて東京のツーデイズはどうだったでしょうか?

{97D95BCD-49EC-43DC-A207-A5E0F550FB1A}




1日目 


{11B15620-8D8D-4BAC-BF70-8869B323E00D}

今でもはっきりと覚えてるのは「にわか雨」で本当にいつも以上にとても感情的になれたこと。俺の歌っている姿をみて泣いてる人を何人かみつけて俺の声でぞんびの曲で涙を流してもらえるぐらい感動してくれてる人がいるんだって心の底からなんかわからないものがこみ上げてきて本当に気持ちよく歌えたんだ。今のところ俺のナンバーワンにわか雨かな。もちろん更新してくけどね😈


「闇夜のセレナーデ」はアンコールで初披露

ノリ方もみんないきなりだったけどとても完璧。すばらしい!!イベントとかでやったらこのワンマンにいた感染者は一緒に引っ張っていてあげてね。ともにこの曲をライブで育てていけたらいいな。






二日目 (ツアーファイナル)



{9F6EAE41-A285-42EF-9DA1-DAD39A5CBF8E}



とにかく名古屋、大阪 東京1日目

このツアーで少しでも今のぞんびのボーカルとして成長してこれた姿、そして一年間たくさんワンマンをやらせてもらって今の俺はみんなのおかげでステージにたって歌えてるんだよって感染者に感謝の気持ちと一年のワンマン集大成をしっかり受け止めてもらえるようなそんなライブにしようとのぞませてもらったよ。どの曲も本当に気持ちよく歌えたし会場の一体感が何よりも最高だった。両日ともにはじめての人もいたみたいだけど誰一人おいてきたくない気持ちがいつも以上に強かったので多分はじめてきたであろう後ろのほうの子の笑顔を見たときは凄く嬉しくなったのを覚えてる。みんなの大きな声がとってもとっても心に響いたよ。ありがとう。







マナー問題の話を少し

改めてライブを見るにあたってマナーはとっても大事なこと。悩んだけど1日目を終えてツイッターで少しだけマナーについて書かせてもらったんだけど二日目をおえてのマナー問題に対する指摘が現状だけど俺にきてないのを見ると少しでも俺の声が届いていたのかなって感染者のみんなが意識してくれたのかなって幸せな気持ちになりました。ありがとうね。助け合い譲り合い一緒に楽しもう。ぞんびの曲は暴れることが多いし全力でやってほしいから俺も煽ってもみくちゃになることもあるから大変だろうけどその気持ちを常に持っていてもらえたらきっとみんなが楽しめるライブになるんじゃないかと思う。きっとこれは難しい問題なんだろうけど俺は言いたいことは言わせてもらうタイプなので(笑)うるさく言うつもりはないけど これからもなんかあったら遠慮せず言ってくからな~まあどこにいたって一人一人顔を見てしっかり声を届けるからその点は安心してよ。今一度みんなよろしくお願いします。





最後にこの初の東名阪ワンマンツアーを通して今一度ぞんびのボーカルとしてなにをすべきか自分と向き合えたツアーになったよ。やっぱり歌うことが何よりも好きだし、ぞんびの曲が好きだし、メンバーみんな好きだし尊敬してる、そしてこの場所を、俺たちを選んでくれる感染者が本当に大好きです。だからこそもっともっと多くの人にぞんびの曲が俺の本気の歌が届けていけたらって思う。そのためにもっと努力をするよ。2日目の最後の挨拶でも言わせてもらったけどまだまだ自分にも今の場所にも満足してないからみんなに応援してねってお願いするというよりは自然と一緒に奏多に、ぞんびについていきたいって思ってもらえるように更にかっこいいボーカルにそしてバンドになってやろうと思う。きっとメンバーみんなそれぞれ思ってる。

ぞんびは本当にいいバンドだよ。


来年のワンマンツアーみていてください。


それと年内まだイベントライブもあるからよろしく。イベントライブでしっかり他のバンドに負けないようにしてこそ感染者をふやしてワンマンライブをやる意味と価値があると思うから。年内最後に感染者拡大作戦!!ふやしてくぞ~!!



では

長くなったけど読んでくれて

ありがとう。

むしろ前回の更新から短いスパンで結構の長文ブログ書いた俺えらい。時間かかったぞー!


年内最後のブログかな?どうかな?笑


では

{8C05990B-AD4A-403C-8DC1-3AEB281AE390}