今回の発表でご迷惑ご心配おかけしてしまっているファンの皆様、関係者の皆様、本当に申し訳ありません。




また、翔の契約違反をきっかけに本人不在について何も発言出来ない状態が続いてしまい、発表に時間がかかってしまったことを深くお詫び致します。




皆さんを待たせてしまった結果、「重大な契約違反」というオブラートに包んだ内容でしか皆さんにお伝え出来ないことに激しい憤りを感じています。

様々な憶測を呼ぶと思いますが、事実を全て知った上で客観的な目線で見て、他のメンバーに非は全くないと思いますので、ファンの皆さんに何かお願い出来る立場ではありませんが、そこだけは理解していただけたら幸いです。

唯一、翔を正しい方向に導けなかった点に関しては、バンドのリーダーとして自分にも責任があると感じています。




ファンのみんなに対しての申し訳ない気持ちが一番にあった上で、ここでは語り尽くせない程の思いがあります。

そして、もちろん翔がいないぞんびは今まで考えた事もなかったですが、僕にはまだみんなに届けたい音楽や言葉があるし、なにより今まで、そしてこの1ヶ月、この状況でもライブに足を運んで応援し続けてくれたみんなの為にもぞんびを続けたい、続けなくてはいけないと強く思いました。

メンバーとも何度も話して、3人とも必ず今のこの状況を乗り越えてやる、という気持ちでいます。




改めて、ぞんびというものをメンバー、そしてファンの皆さんと共有できる奇跡に感謝して、僕達は今まで以上に精力的に活動していくつもりですので、どうかこれからもお付き合い頂けましたら幸いです。