朝、ラジオ関西の
「キネマシネマ」という映画紹介番組を
聴いていたのだが


「流転の地球」という中国映画
が紹介されていた
なんでも太陽系が何百年後かに
消滅する?
だもんで地球そのものに
ロケットエンジンをつけて脱出


え?
どこかであった話やな




とりあえずこれね
本編CSで見たからいいが
下は見てないとりあえず貼り付け



ラジオ関西では
なんだか、はじめての
スケールとかなんとか
まるで、ちびまるこちゃん
途中休みで「つよししっかりしなさい」
が放送されていた事実とか
テレ朝の前に日テレで
ドラえもんが放送されていたとか
そんなのもスルーに匹敵するな
まあ、岡田斗司夫先生からすると
これオタクシルクロード
になるわけだが
マッドマックスの世界観が
北斗の拳にインスパイアされるとか


妖星ゴラスは東宝特撮やな
ブギウギ見てて
東京宝塚映画略して
東宝ってはじめて知った
ひと昔まえ
阪急東宝グループってなんでやろ
って思ってたがそういうことか


そんで東宝が訴訟でもおこすかなと
妄想して上映館を探してたら
ありゃ?
上映館が
TOHOシネマズになってる…