5:05に自宅を出発し、首都高の渋滞なく6:20には到着。

8,000円をお支払いし、左の前に陣取る。

こちらは2人、右舷は3人の5人で7:30の定刻に出航。

船室に入るように指示があり、ジェットコースター状態で40分ほどかけて中ノ瀬の17m立ちへ。

船室での道中は、同船の方といろいろお話しできて楽しかったな。

前日の雨の影響と風もかなり残っており、底も取りにくいし当たりもわからないほど。

船酔いも心配したが、今回は問題なし。

最初は天秤のほうがいいと思って1時間ほどやっていたが、当たりが極端に少ないので、船長のアドバイスもあり胴付きへ変更。

こちらは慣れた釣りだが、当たりも遠いし型も小さめ・・・。

まだシーズン序盤だから仕方ないのかな。

今日はカワハギのようにかなり誘わないと釣れない感じで、1日中誘いまくる。

10:30くらいから風が弱くなってくると当たりも増えた気がしたが、12:30に沖上がり。

13時には帰港し、13:15現地出発。

首都高は事故渋滞があって、タイムロスしたが15時には帰宅できた。

 

結局、シロギス17(リリース4)、ムシガレイ1

HPによると3-17ということで、5人ではあったが竿頭の様であった。

 

また暖かくなったら行ってみよう。

総合:☆☆☆ーー