4:45に自宅を出発し、渋滞なく6:20には現地到着。

受付は4番目で、8,000円をお支払い。

船に行ってみると左の前は空いていたが、胴の間でいい気がして左の胴の間へ。

片舷6人のまずまずの間隔で、7:20に出航。

20分ほど走って、かなり珍しい場所で八景沖?の航路40m立ちへ。

風はそよそよで、波も穏やか。天気は曇りで結構寒い。

最初から当たりがあり、ぽつりぽつりの展開。

喰いは浅く、エサの先だけがとられるし、釣れた時も奥まで飲み込まないのでハリス切れも1回だけ。

途中中だるみの時間もあったが、当たるときは立て続けに当たる。

終始、指示棚よりも上が多かったかな。

お祭りも一回だけで、仕掛けも3本しか使わなかった。

 

タチウオ自体は、F3主体でF2が混ざる感じ。F4は2本だったかな。

小さいもので負傷していないものは積極的に逃がしていく。

 

13時に沖上がりとなり、20本で次頭だったよう。(21~8)

今日は(今日も)同じところでしつこくしつこく誘う感じ。

意外と速いピッチの誘いでもあたりはあったので、活性は高いのだと思う。

タチウオもだんだんスレて釣れなくなっているなぁ。

あれだけ釣り人がいたら(自分含めて)そうなるか。

 

帰りも渋滞なく、15:30に帰宅。

 

総合:☆☆☆☆☆