4:45に自宅を出発し、渋滞なく6:15には到着。

3番目の到着で、8,000円をお支払。

船に行ってみると、ラッキーなことに右のオオドモを指定される。

天秤が右舷、テンヤが左舷のようで、結局右舷は5人、左舷は4人?

準備万端で、7:20出港。

曇りで肌寒いくらいの陽気で、風はなくベタ凪。今回が今年最後のサンダルかなー。

15分弱の航行で、田浦沖60m立ちへ。

2投目、3投目と小型のタチウオがヒットし、久々のタチウオの当たりと引きを堪能する。

ほどなくして、猿島沖60m立ちへ大移動。こちらは大船団で、朝のうちは密集隊形で魚群が濃かったよう。

結構指示棚より高めで当たることが多かったかな。

指3本がアベレージで、それ以下で元気なものは積極的にリリースしていく。

3本くらい指4本のものも。

2回ほど大きな引きがあり、ラインブレイク。

途中でうれしい外道の40センチ近い大アジも2匹(もう一匹は抜き上げで落下)。

 

13時に沖上がりとなり、13:20には現地出発。

マックで昼食をゲットして、交通量少な目の首都高で渋滞もなく、15時に帰宅。

 

今回は座席も良くお祭りもなし。天秤のロストもなかったが、仕掛けは8セットくらい使った。

後半は当たりが遠のき、水中ライトもつけたが効果のほどは??

結局、19本(14本持ち帰り)、大アジ2匹(MAX39cm)。

HPによると10-23だったのでまずまずかな。

少し型が小さかっかけど、当たりが多く駆け引きは楽しめ。

 

総合:☆☆☆☆☆