やっと涼しくなってきたので妻と2人で、日曜日の午後船へ。

10:15に自宅を出発し、交通量少な目の首都高で11:20には現地到着。

コンビニで時間をつぶして、11:40に到着。(11:30くらいでも良さそう)

店の前も空いていたが、一番前で帰りがせわしそうだったので、ファミマ脇の駐車場を選択。

氷とイソメを購入し、2人で12,100円のお支払。

空いているかと思いきや、意外と混雑しており右舷の胴の間は1人1穴~1.5穴という感じで、10人ほど。

準備中は風もなく、日も照っていて暑い。。。

ただ沖に出てしまえば風がそよそよ吹いており、薄雲も広がって快適であった。

 

12:30に出港し、30分ほどかけて磯子沖16m立ちへ。

アンカーを投入して、不動の構え。

初めのうちは当たりが遠く、徐々に上向くパターン。

しかし、型が小さくほとんどリリースサイズ。

お祭りはほとんどなかったが、隣人のタバコと抜き上げが恐怖。。。

豆アジなのになんでそんなに抜き上げるのか。

タバコもせめて航行するときは吸わないでほしいね。

 

豆アジの入れ食いの中でも時々は中型が混ざってくる。

残り30分で、大きく移動し横浜沖の岸壁近く、16m立ち。

こちらは中型主体で素直なパターンで釣れてくる。

ライン引き釣法も活性が高いとかなりいい感じで。

活性が低いときはあまり意味ないかな。

 

15:50沖上がりとなり、16:30には現地出発。

渋滞なく、17:30には帰宅できた。

 

結局35匹ほど釣ったが、ほとんどリリース。(妻は25匹くらいか)

持ち帰りはアジ21、サバ1であった。

日曜の午後船は渋滞がないので、楽だなぁ。

 

総合:☆☆☆ーー