初釣行のお友達に4:40にお迎えいただき、ガラガラの首都高で6時前にはお店に到着。

お店の前の駐車場に停めて、7,100円(氷+アオイソ+駐車場)をお支払。

今日はかなりの混雑らしく、いまいちどこに座ればいいか不明だが、右舷の胴の間に陣取る。

 

もう1名の電車組のお友達と合流し、7時ちょうどに出船。

片舷14名程度の、超満船でまさに一人ひと穴。

土曜日で明日が雨予報なので、仕方ないか。

天気は曇りで気温もちょうどよく、風もなし。

5分ほどの航行で実釣となるが、潮は激濁りで赤クラゲも多く、ぽつーんぽつーんに展開。

大移動を含めて移動を繰り返すが、入れ食い状態になることもなく、パターンも難しい。

水深は終始20m程度。

クッションゴムも外して、1.5号の3本バリにするも大きな変化なし。

最初のうちは中アジ主体であったが、どんどん小さくなるパターン。

お祭りも多いので、2人のサポートしつつという感じ。

自分はライトゲーム64だったが、やはり柔らかすぎるのと細目ビシは目づまりも多く、コマセがまけていない。

お二人もお祭り多く大変そうであったが、一人10匹程度で何とかお土産にはなったと思う。

最後の5分で、ちょっと強めにコマセを振ったらまたしてもビシを奉納。

リーダーが痛んでいたみたい・・・。

11時ちょっとすぎに沖上がり。

帰りは大黒PAで昼食を食べて、お土産を購入し、ほぼ渋滞なく13:30には帰宅。

 

やっぱりLTアジは難しいし、ここまで混んでいると手返しも悪いので、数は伸びないかな。

2人に数匹お渡しして、5匹のみお持ち帰り。

さばくのが楽・・・。

総合:☆☆☆ーー