4:45に自宅を出発し、寄り道せずにスイスイと6時過ぎには現地到着。

1番目の到着で、エサはいつもの通りスーパーで購入したものを持参したが、ちょっと心配だったので追加で購入し、6,800円のお支払い。

その後、釣人は現れず、初めての殿様釣行で1人で7時に出船。

ひとりなので、右の前に移動して5分ほどの航行で15m立ちから実釣となる。

天気は曇りで気温は少し寒い感じ。風はほとんどなく、凪の海況。

5投目くらいに、中型のカワハギがヒットし、そこからの1時間で5枚ほど。

ペースがかなり良く、ツ抜けも期待したが、中盤からはやや失速。

外道も最初はほとんど釣れなかったが、途中で外道も元気な場所もあり。

今日のカワハギは、居食いのような感じで違和感程度のあたりでかけていく感じ。

後半からは喰いも浅くなったのか、バラシも2~3回ほど。

外道は、アカハタ、大きなテンス(これは尺カワハギかと思った)、エソ、キタマクラ、ゴンべなど。

11時に納竿となり、結局9枚(1枚リリース)という釣果に。

最近の半日カワハギではかなり良かったかな。

帰りは11:30に現地を出発し、渋滞なく13時過ぎには帰宅できた。

帰って魚をさばくと、メスは卵を持っており、初めて煮つけで食した。(美味)

 

総合:☆☆☆☆☆