5時に自宅を出発し、スイスイで6:15くらいには到着。

今日は早く着きすぎてしまったか、堤防の一番奥にバックで駐車。

思ったより雨がひどいが、釣り人は結構いる・・・。

右舷の胴ノ間の札をとり、5,500円のお支払い。

大雨の中、準備をして右7人、左8人で7:30出航。

 

近場の16m程度の浅場で釣り開始。

3号のウイリー仕掛けで挑戦。

最初はいまいちであったが、じきに大きな当たりがありすごい引き・・・。

イナダかと思ったが大きなサバで、次いで大アジも!

かなり船上も盛り上がるも、お祭りもあり、サイズも大きいので数が上がらない。

タモを使う余裕もなく、終始抜き上げたがバラシは1匹のみ。

途中でばれたのは何匹かあったが。

1時間ほどで当たりは遠のき、大きく移動し中ノ瀬の30m付近。

このころには雨もやんだが、北風は以外にも強い。

 

ここはあまり盛り上がらないも、帰り際に中アジがパタパタ。

しかし、無念の時間切れで11時過ぎに納竿。

 

11:30には現地を出発して、渋滞なく12:40には帰宅。

サバ2、アジ7の9匹という貧果であったが、帰宅してHPを見ると5-10ということで、9でもよい方か。

アジは最大で38センチで35センチ前後が多く、さすがにすごい引きであった。

イナダがいなかったのが残念だが、また空いていそうなときに行ってみよう。

 

総合:☆☆☆ーー