どうも~

久しぶりの更新です。

巨人は4位で終わりました、、、

これについて原因は様々ですがFA補強しなかったこと、リリーフの崩壊、菅野の恒例の出遅れなどなど、、

 

しかし、一番の原因は岡本4番固定。

これが最もな原因ですね、、

 

岡本は現在41本を打ってますが得点圏117打数あって打てたのはHR6本のみ、、

10月1日現時点で得点圏打率.239

 

これは12球団の4番で見てみると最下位なんですよね、、、

とにかくチャンスで打てない、、、いや、故意に打たない?

 

アンチ巨人発動してるんですかね?

怠慢走塁はするし、サードは12球団守備指標最下位ですし、、、

巨人の歴代4番(規定打席)で見ても通算得点圏打率も最下位、、、

 

今年はキャプテンを任されているが、、、

何1つキャプテンらしいことしてませんよね、、

マウンド集まっても声掛けてるのが坂本、吉川、門脇、、

岡本は少し離れた所で突っ立ってガムくちゃくちゃ、、、、、

 

これがキャプテンですよ、、

そりゃチームに暗雲が立ち込めてBクラスなりますよ

士気も下がるし、、

岡本をキャプテンにしたところで何1つ良いことないじゃないですか、、

 

調子悪い時もずっと固定してたし、、、

采配も勿論悪いと思いますよ?

 

「中田は落とすくせに岡本は落とさない?これはいけませんよ。チームの士気にも関わるでしょ。

4番岡本に甘えるもんじゃない。頼るもんじゃない。」

落合氏が仰ってましたね、、

 

本人も手抜いても何やっても外れされないって思ってるよ、態度見てたら分かるよね、、

 

大事な時期に不調なるし阪神に大貢献するし、、

ほんとに使えないよコイツ、、、

 

ヤル気も感じないし

巨人出してあげたほうがチームにとっても彼にとっても良いのでは?

 

とにかく岡本が4番打ってる間はずっと暗黒時代でしょ

しかも代わりを育ててないもん補強してないもん

 

アホか!!

岡本に期待するな頼るな

期待して応える程のバッターじゃない

4番候補育てろ!

41本中28本がソロですし、、

 

僕はキャンプから指摘してた

「岡本4番じゃ勝てない」「岡本を外して勝てる想定野球を形成しろ」とな

 

岡本を代打枠にしたり2軍調整させたり出来るように整えなきゃ、、、

 

まぁ、本人が一番悪いんでしょうけどね

三振しても併殺してもオカフライしてもベンチ帰って笑ってるし、、、

 

来年は真剣に岡本をトレードで出すことも考えたほうがいい