どうも~ゾーマです

久しぶりです

 

梶谷岡本が発熱で不在

(本当に?)

(何か、やらかしたか仮病じゃね)

という声はありますがそれはさておき、、

 

岡本が居ないと「つまんない」「弱い」

と落胆してる人が居ますが、、、

居ても負けてると思う、、どうせチャンスで打たないし

居ないこからこそ若手が頑張ってプレーに華が出てると思いませんか?

門脇、中山の巧打、好プレー、岡田のプロ初HR、、

ブログ書いてるのが31日の試合前ですが、昨日、一昨日に関しては投手が打たれただけで

野手陣は希望がある。岡本居なくても勝てる要素あるし、見応えもある。

 

同じ負け試合でも岡本4番と岡本以外の4番では終わった後どうですか?

岡本4番の試合と比べてみて、どう感じますか?

岡本以外の4番で負けても然程イラっとしませんよね?

岡本4番で打てなくて負けると凄いイラっとしますが、、

 

思い出してみてください

岡本抹消と聞いて「誰が4番なんだろう?中田?坂本?秋広?大城?」

とワクワク感を抱いたこと。皆さんも覚えてますよね

 

結果的に負けてしまったけど野手陣は何とかしようと岡本居なくても勝とうと

必死にプレーしていましたよね

門脇にしろ中山のファインプレーにしろ岡田の初HRにしろ

負けても「楽しみがある」

その楽しみを探すことが出来れば全然楽しいですよ

負けても全然イラっとしませんよ


単純に落胆するのではなく「楽探」するんです

負け試合でも、その試合の中で楽しみを探すことです

 

そうやってれば新しい発見も増えて野球を見る視野も広くなり楽しめますよ♪

 

では、今日はこの辺で^^

ゾーマでした