あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

 

 

年末にコロナに感染してしまい現在療養中です

とくに、うちの嫁は予防対策に相当厳しく徹底して参りましたが

残念なことに感染してしまいました

これだけ完璧に対策しても感染するのですから、

いい加減、政府のほうが対策するべきだと思います

感染者から言うと経済なんてこの際二の次でいいんで緊急事態宣言して入国制限してほしい

なんも対策しない岸田政権には呆れてます、、、、

このままでは日本から人が居なくなるよ、、、

バイオハザード化しちゃうよ

 

まぁそれはさておき

コロナになって分かったこと

・熱やばい

最高.38.8

・尋常じゃないぐらい怠い

起き上がってトイレへ歩くにも腕がダラーンとして競歩みたいな歩き方なってる

・喉が痛い

僕の場合は最初は痛くなかったけど徐々に症状が現れた

・身体の節々が痛い

両脇腹や胸の横などキーンキーンとボディーブローを食らってかのようになる

頭痛よりも寧ろこっちの痛みで寝れない

・頭がボーっとする

テレビ番組の話が頭に入ってこない

 

酒は現在禁酒してる

嫁と同じ場所に居たのに僕だけ感染して嫁は感染してない理由を考えると

お酒飲む飲まないの違いなのかな?

嫁は飲まないので、、

調べると飲酒はコロナウイルスの大好物だそうです、、

体内に入るアルコールは殺菌もクソもないそうですね

詳しくは此方

 

完全に菌が消滅するまでポカリスエットで我慢してます

しんどい時ポカリって結構いいですよね^^

コーヒーも喉に良いですよー

気管支を広げてくれる作用ありますので

 

やはり感染すると普段酒飲む人と飲まない人では症状に大きく差が出るので

緊急事態出して飲食店もコンビニも酒の販売を禁止したほうがいいですね

 

中国に損害賠償金を請求して補償金を回せばいいのよ

 

では、みなさんもコロナには十分に気を付けてくださいね

 

ゾーマでした