どうも~

ゾーマです

 

コロナ感染の影響で中止が続いてますね

 

そもそも規約に則れば没収試合で不戦敗が妥当なケース

ここまで感染拡大するのは感染予防対策に問題あっただろうし

中継見ていても元木ヘッドコーチが顎マスクで大声出してるし

唾吐いてる選手も居るし抱き合ってる選手も居るし

裏では定例の食事会も実施されたみたいだし

これで予防が完璧だったのか?というと素直に頷けないですよね

4番の岡本和真なんかオフの日には頻繁に遊びに出てますからね、、、

 

言わば、法的には巨人の予防対策に不備があったとして業務上過失が認められるケース

規約も確認すると没収試合に当て嵌まる

 

※没収試合


 

 

巨人が起因だから没収試合で不戦敗となり相手球団に発生した損害賠償金を支払う決まりがあります。

 

なんだか巨人の1軍選手が全員全回復するまで待ってくれと言わんばかりの中止要請

 

 

受け入れてくれた横浜さんには感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいですよね

普通なら裁判沙汰ですよ

 

全員が全員回復してない訳ないし

試合するの値する筋力が足りないって

は??ですよ

 

なんかこの期に及んで便乗して休養をしたいだけのように思える

 

前日の夜に中止してくれって申し入れて受け入れてるんだよね

そこは「中止してくれ」と申し入れるのではなく

延期試合は日程上厳しくなることを考慮して延期試合無しの所謂「没収試合」で巨人が了承するべきではないでしょうか

ダブルヘッダーとかそれこそ故障の原因になる

 

無理やり中止に持って行って日程は後はNPBさん何とかしてくれって放任してるようなもんですよね

これは、ちょっと法的措置で動くべきですよ

横浜さん甘すぎます、、

 

巨人ファンとしても今の巨人の対応には非常に残念に思います

オーナー、原監督、元木ヘッドコーチ

全員責任とって辞任するべきです

 

あ、それから

コロナは茶番だの、ただの風邪とか言ってる人は試合中止に当然反対してますよね?

まさか賛成してないよね?

ただの茶番だと言うぐらいなら、この人のようにこれぐらい言って欲しいもんですね

画像はフォロワー様が提供

 

そうですよね

野球は9人でも出来るし

投手だって内野を出来る選手も居ますよね

故障しても控え投手が野手の守備に就くことだって禁止ではないんですからね

 

どうせやっても負けるからって逃げてるだけのように思える

 

最終手段として感染してる中で使えない戦力をシーズン中に契約解除して支配下を空けて急遽育成枠から支配下にして

も試合は出来るし

コロナを理由に解雇できないのは把握してますが、

解雇理由を「構想外」「緊急特例措置」として扱うのであれば問題ない

給与補償や移籍先を世話すれば訴えられる事もほぼない

ちゃんと弁護士が介入して双方が納得いくようにすれば問題ない

 

もう延期は決まった以上、変更は無いだろうけど

せめて中日と横浜にアドバンテージとして10点ぐらい点数を与えた状況で試合スタートするべきですね

それかオフに岡本和真、菅野ぐらいを無償トレードしてあげるべきですね

 

それぐらいの誠意を示すべきです

 

皆さんはどう思われますか?

 

以上、ゾーマでした