どうもーゾーマです

 

寒いですね、、コロナが増えてるので気を付けてくださいね

不要不急の外出は罰金を取らないと自粛しませんよね💦

 

ところで原監督がポランコ起用について言及しましたが

どうも岡本4番を守る考えしかないような、、、ニュアンスですね

 

去年、調子の悪い岡本を4番で使い続けた結果がV逸なんじゃないでしょうか、、?

 

岡本を4番で固定するよりも

岡本の代わりに打てる4番が出てくるのを期待&補強したほうがいいのでは?

 

岡本の後ろ云々じゃないですんよ

後ろが誰かによって成績が落ちるようなら4番は向かない

前後が誰であっても、きっちり仕事するのがチームを引っ張る軸であり4番というものです

昔から巨人を見てる人は解りますよね

岡本4番以降から巨人ファンになった人は理解に苦しむかもしませんが、、

 

そもそも岡本は4番よりも6番、7番のほうが幾分、リラックスして打てるでしょ

岡本は2冠とはいえ精神と器は4番らしくない

 

三振しても悔しそうにしないし

ベンチでも口半開きでポカーンとしてるだけ

味方が好守しても打ってもポカーンとしてるか面倒くさそうに立ち上がってダルそうにタッチしてるの2択しかないし

19年の大不振のときに7月後半には4番を外され7番に置かれた時に「4番がストレスでした」とハッキリ本人が言ってしまってる。

 

「どんな状況でも4番は岡本でいいや」よりも

「岡本がダメな時の代わりを」という思考で育成、補強をしていったほうが全然チームの為になると思うんですよね

 

どんな状況でも4番の役割を全うするなら前者でいいが

岡本和真に関しては状況に応じたバッティング思考が低い

例えばノーアウトランナー3塁で1ヒットでいい場面でも岡本は無理に大きいのを狙って内野フライ、三振するからな
チームの野球じゃなくて自分の野球しか頭にないんだよ

調子悪いときは尚更ですから外したほうがいい

 

外しても大丈夫なぐらいの戦力を原は練るべきです

ノムさんが掲げてた「想定野球」の意識をもっと高めてほしい

「岡本でいいや」じゃなく「岡本が離脱or不振の時」に備えた想定野球を頭に入れてやっていかなきゃ

 

僕が監督であれば4番の代わりを探しますし育成だってする

去年のような後半の岡本であれば問答無用で外します

外しても大丈夫なように戦力を整えてますわ

 

岡本が居ないと野球が出来ないのであれば野球辞めればいい

ファンにだって言えること

岡本を外す構想が無いのであれば野球ファン辞めればいいし

巨人の4番に打率も求められるのが嫌なのであれば他球団のファンなって4番を応援してればいいだけの話

 

原もファンも岡本を信用し過ぎるとロクなことないですよ

去年で思い知ったでしょう?

これで分からないのであれば巨人ファン辞めてください

 

まぁポランコが何処までの者なのか使ってみなきや分からないし

来れるのかも不透明ですけどね

 

当たりであればポランコ4番構想も頭に入れるべきでは?

岡本4番に拘りすぎなんですよ

岡本を一旦頭から外してみては?

そうすれば新しい野球が見えてくると思いますよ

オーナーだって新しい巨人と掲げてたでしょ?

FA補強しないのが新しいとかそんなんじゃないですよ

内側の思考から変えて行かないと、、

 

 

 

以上、ゾーマでした