どうも!ゾーマです

令和になりました!
令和でも宜しくお願いします
早速、令和初勝利一番乗りが巨人👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻
菅野が見事でした!
通算1000奪三振おめでとうございます!
 
去年は陽岱鋼が通算1000三振を記録しましたね(笑)菅野の1000奪三振を陽1人でやったのヤバくね?とか言ってるツイート見て笑いました(笑)
 
そうそう
陽岱鋼と言えば
 
令和初戦の同じ5月1日
3回裏の攻撃で陽岱鋼がセカンドランナーの時に
サイン盗み?の疑惑がある怪しい動きしてました。
問題のシーンをクリップしましたので
どうぞ


 
 
もう1箇所
計3回ですね


 
 
陽岱鋼の動きに注目!
左手の指を指しながら腕上げてますね
 
サイン盗みやった?
 
巨人ファンながら
これはダメですよね、、
そう思いブログにしました。
一応、NPBのほうには報告させて頂きました。
 
このような事が今後ないように祈りたいですね
 
その為にも、当記事を拡散し周知して頂ければ幸いです。
 
追記(5月3日1時)
一部で小林が踏み込んでないから違う
ミットを構える前だから違う
二塁ベースや守備位置を確認したのではないか?
と言う意見もありました。
陽岱鋼の動きが、あまりにも露骨すぎて
その通りにやればバレると思い小林が敢えて
無視した可能性だってあります。
 
 
 
たしかに一理ありますが
小林がサインを見ていないか意味を分かってない可能性も否定できませんね。
 
二塁ベースはいつもそこにあるし
守備位置ならバッターから見えている筈だし
やる必要がない。
しかも、
いつもはそんなことしないので、この説は可能性低いですね。
 
そして外角の変化球で併殺
小林は、あそこ普通届きません
コース分かってるからバッドに当たったんでしょう
 
 
ミットを構え前にサインを出すので
おそらく球種か?
手の上げ方も微妙に変わってるので
伸ばしてたり曲げて指差したり、、
 
 
あと、映像は切り取ってますが
録画を再度見ると
(小林が打席に立ってから併殺で終えるまでの一部始終)
右手で顔かヘルメットのツバを触る仕草も
確認できました。
背面からなので分かりにくいですが。
 
 
まぁ、サイン盗みしたか否か真相はどうであれ、
疑わしき動きをすること自体が悪いと思います
それが一番言いたいですね。
 
ツイッター