おはようございます

昨日の阪神戦(4月19日甲子園)

で石川選手と重信選手の守備にマズイ点がありました

確かにあったことは認めます

しかし、陽と比較してディスっている人が居るので、どうしでも言いたくてブログにしました。

 

 

気持ちや言いたいことは分かりますけど

比較するべき点を間違えてると思いますね

 

 

比較するべき点は
1出場試合、守備機会数
2その対象のプレーが負けに繋がったかどうか
3双方を比較してみてその打球は必死に追いかけた結果のものなのか?

陽に差し置いて答えを出すとこうなります 

1において圧倒的に多い
2において陽のほうが敗因になった
3において陽は必死に追いかけてない結果である 


しかも、陽に関しては何回も何回も何回も何回も同じような怠慢プレーをされて

ファンとしてはフラストレーション溜まりまくっていた 

その上で例のカープ戦のような悪守備&併殺で我慢の限界を超えて怒り心頭なんですよね 


その状況下で、あの発言はイラっとしました 

同じような気持ちになられた人もフォロワーの中で複数存在しております 


この点に配慮して頂き謝罪と対象のツイート削除を検討していただきたいものです 


あと、カープ戦の出来事は画像に挙げた同人が「球場が慣れてないから、ライトが慣れてないから」 と擁護しておりましたが石川もライト慣れてないですよね(本職はレフト)


石川は責めて陽は擁護するんでしょうか?

球場が慣れてなければ試合前に早く出て風力や風向きなど確認するべきでは? 

陽はしてないでしょ 


仮に内野手が急に外野を守って同じようなプレーしたのなら「慣れてないから」という擁護は成り立ってもおかしくありません 


しかし、陽は今年で14年目の外野手です

センターとライト違うとは言えど、

そこはベテランなんだから、、

しっかり真面目にプレーして慣れない球場であれば早出で前述した通り地方球場独特のコンディションを確認するべきである 


まさに、この方の言うとおりですね 尚、堀内氏のブログでも陽の守備は「長打を警戒して深く下がっていたのに捕れないのはありえない」と批判されていました。 


怠慢とは露骨に書いておりませんでしたが僕は怠慢だと言いたいのかなと捉えております 

事実ですからね 

まだ慣れてない若手なら、まだしも 

14年目のベテランがあれはありえない

追い方もおかしいし全力で追ってるようには見えない 

まだ、ガムシャラに最後の最後まで打球を追って結果捕れなかったほうがマシですよね 


せっかく大差で勝って良い気分だったのに、

例のツイートを見て嫌な気分になりました 


まぁ、僕も陽をかなり批判してるんで、

言いたい気持ちは分からないでもないですが、、 


あまりにも納得いかなかったので書きました


個人的な記事になってしまい申し訳ございません 


陽信者さん、もう少し考えて発言しましょうね カープ戦のことがいまだに残ってる方も大勢居ますので今しばらくは陽信者さんは 黙っておいたほうが宜しいかと思います 


わざわざ銃の引き金を引くような発言はしないほうがいいかな では、またね( ´・ω・`)ノ~バイバイ