Dear friends

親愛なる皆さん

 

本日もよろしくお願い致します。

幸せの『sign』 ~人生は謎解きゲーム~

ナビゲーターの 夕輝そら です。

 

今日の幸せの『sign』は、

前回の 『前世から繋がる見えない糸(意図)』

を紐解いていく 

つづき②のお話です☆彡

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:

 

ある時、退行催眠によって

想像もしていなかった

2つの過去世を

見せられることになったことから、

 

自由に自分を生きてみたい!

もっと広い世界を見てみたい!

 

という過去世からの 魂の想い=願い が、

今世にも繋がってたことを知りました。

 

 

前世から繋がる

見えない想いの糸 (意図) をたどる

 

人生の

いえ、魂の謎解きゲーム

 

もしかしたら みんな知らぬ間に 

この人生で繰り広げているのかも知れません。。。

 

 

 

そんな

自分の過去世の願いを知ったことをキッカケに、

わたしの人生の謎解きゲームを紐解きながら

 

 

なぜ 私はこの両親を選び、

 

なぜ この環境を選んで生まれて来たのか!?

 

なぜ この時代を選んで来たのか?

 

 

良いことも、最悪と思えることさえも、

 

実は全てが計画通り織りなされる 

タペストリーのように

 

完璧なシナリオとして用意されていたことが

徐々に浮き彫りになって見えてきたのです。

 

 

まさか、今こうして

答え合わせをすることになるとは・・・ニヤニヤ

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:

 

この時の私は

まだ 知る由もありませんでした・・・。

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:

 

高校生になったある日

 

同じ学校の

同級生の男子が

突然バイクの事故でこの世を去りました。

 

その彼のお通夜に出席し・・・、

 

命の儚さ

人生の儚さ

を初めて目の当たりにした時から

 

 

人生明日どうなるか分からない・・・

 

 

だからこそ

 

若くして亡くなった彼の分も 今を生きよう!

 

明日死んでも後悔のないように 今を生きよう!

 

と本気で考えるようになりました。

 

 

 

そして、

 

もし明日死んでしまうとしたら、 

 

今、何がしたい?

今、何ができる

 

 

この人生は一度きり、人と同じゃつまらない!

 

じゃあ、どうしたい?

じゃあ、どうなりたい?

 

いつも自分にそう問いかけながら

 

自分の本心と

面と向かって生きていくようになりました。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:

 

 

そして、このあと

自由に自分を生きてみたい!

もっと広い世界を見てみたい!!

という前世からの魂の願いを叶えるべく

 

運命の大きな波が徐々にやってきました・・・

 

それは・・・。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:

 

1983年、

子どもの頃からテレビで見ていて憧れだった

待望のテーマパークが日本にオープンすることになり、

 

わたしは、

 どうしたいか?

魂の望むワクワクの声に従って行動し、

憧れのパークで仕事をすることになりました。

 

 

夢の国で働くことは、もちろん大変なこともありましたが、

 

それまで生きてきた世界とは一変して

毎日が 自分を生きる喜び でいっぱいでした。

 

 

ツアーガイドとして自分を表現しながら、

 

人に楽しんでもらう喜び

人に夢を届ける喜び

とくに、子どもたちを笑顔にする喜びは

当時の私の生き甲斐そのもの☆彡ニコニコ

 

 

 

さらに同じ部署に

帰国子女の子たちが多くいたので、

 

自然と私の視野を世界へと広げてくれるような

いい影響をたくさんもらいました☆彡

 

 

なので、パーク内で

困っていそうな海外からのゲストを見つけては

片言の英語で積極的に声をかけてみたり、

 

 

夢の国だけに

絵本から出てきたような

 

お姫様や王子様たちと

実際にお友達になる機会が増えるうちに

 

わたしの興味は、ますます

まだ見ぬ

世界へと広がっていくのでした

 

 

そうなんです。

 

今思えば。。。

 

これまでの全てが

前世からの願いが叶うように

 

見えない糸・意図が働き

繋がっていたとしか思えない必然の流れでした・・・☆彡

 

 

。 。 。 。 。 。 

 

そして、このあと ついに

もっと広い世界を見てみたい!!


を叶えるための

運命の大きな波がやってきました。

 

それは・・・

。 。 。 。 。 。 

 

ある日、友達に誘われ 

 

あるミュージカルを

観に行った時の事でした。

 

その舞台は、まるで ディズニーランドの

『 It's a small world 』 のリアル版のように

 

世界中から集まった若者たちが

 

肌の色や 国の違い関係なく

一緒に歌い踊り、そこは まさに 『世界はひとつ』 地球

 

会場まで笑顔でひとつの輪になった

感動あふれるショーでした 虹

 

 

 

ショーが始まった瞬間爆  笑キラキラ

 

これこそ私が求めていた世界だ!

と胸がおどり

興奮で心臓の鼓動が全身に響き渡りました☆

 

そして、このグループの活動内容もよく分からないまま、

ショーが終わるや否や、すぐ面接を受けに行っていました笑顔

 

 

自分でも

この時の行動力の速さには驚かされましたが

 

ピンときたら すぐに行動

 

 

頭で難しく考えず、

 

後悔しないように生きるには

今 どうしたいか?

 

ただ魂の声に耳を貸すようにしていたおかげで

 

目の前に来た大きなチャンスの波にも

躊躇なく乗ることができるようになっていたんだと

 

今なら分かります サーフィン

 

 

 

 

面接を受けてみて分かったのは、

 

このグループは

アメリカに本部がある国際交流教育機関で、

一年のプログラムに参加する必要があること

 

 

一年間、世界中を旅しながら、

滞在は各国のホストファミリーのお宅にホームステイ

 

 

昼間は様々なボランティア活動をしながら

 

夜は2時間のミュージカルショーを公演してまわる

というのが主な内容でした。

 

 

実際参加するには、

一年間 海外留学するのと同じで

留学費用は お小遣いなど含め

結構な額が必要でした。

 

 

 

その当時、

父の仕事が上手くいっていないのを知っていたわたしは

 

自分の貯金を崩し

二十歳の振袖を購入したばかりで

 

貯金は、ほぼゼロ。。。

 

 

 

しかも、あの厳格な父に、

わたしが海外に行きたいなんて話したら

猛反対されるのは分かっていましたから・・・汗汗

 

正直、お先真っ暗。。。

前途多難に見える事ばかり・・・あせる

 

でも、こんなお試しに負けてはいられませんでした。

 

だって、 わたしの頭の中は、

もうすでに 

自分はステージの上に立って、

 

笑顔で歌って踊っている姿しか思い描けないほど

ワクワクが止まらなくなっていたのですから

どうしようもありませんあせる爆  笑あせる

 

 

あの頃は、日本に 

引き寄せの法則という本も 

バシャールの言葉も

まだ ありませんでしたが・・・

 

いま振り返ると、

まさにこの時 、魂の望みを素直に聞きながら

 “引き寄せの宇宙の法則”と

同じようなことをしていました☆

 

 

もちろん、

ショーを観たその日のうちに

海外に行きたいと父に打ち明けました!!

 

案の定

父は猛反対!!

 

その上、なんと。。。あせる

 

『女は平凡に結婚して、子どもを持つのが一番の幸せなんだ!!』

 

『女は余計な知識を持たない方がいい!』

 

と意味の分からないことを

頭ごなしに言われて。。。。ゲッソリ

 

 

この言葉にカチーンときた私は、

生まれて初めて

父の目を正面から見ながら

こう意見していました。

 

わたしは、そうは思わない!!真顔

 

 

世界の人々がどんな所に住み、

どんな風に生活しているのか?

 

テレビの画面からじゃなく、

実際に自分で見に行きたい!!

 

わたしは

もっと もっと広い世界を

この目で見てみたい!

 

 

まさに、退行催眠の時に見せられた

わたしの前世からの魂の願いそのままを

 

この時 父に訴えていました!!

 

 

父は、私の想いを聞いても

留学は許してはくれませんでしたが、

 

 

まず、お金を貯めるために 

もう一つ仕事をしたいので

 

それまで

22時までの門限を 

なんとか23時までに伸ばしてもらいました。

 

笑っちゃいますよね・・・笑い泣きあせる

それまでは、門限の22時を 一分でも過ぎると

 

翌日の早朝に 父が竹刀を持ち

私の部屋に入ってきて

 

布団をはがされ

おでこをバシッと叩かれてましたからっ・・・あせるあせる

 

やっぱり、星一徹ですよね~

 

なので、 まず門限の交渉から始めました。。。苦笑笑い泣き

 

 

そして、それまでと変わらずに

家に食費の25000円を入れることを条件に

 

多い時は仕事を3つ掛け持ちして、

留学費用を貯め始めました。。。

 

 

自分で使えるお金は一日100円まで。

朝は、しっかり家で朝食を食べ、

昼はお弁当を作り、

夜は100円で 菓子パンおにぎり

 

 

この話を夫に話すと

バブル時代に生きていたはずなのに

一日100円で生活してたの??って

いまだに笑いの種にされます。。。とほほあせる

 

 

 

とにかく、頭の中は もうステージの上で

ミュージカルショーの公演をしている私は笑い泣き

 

毎月、毎月、厳格な父に

「これだけ貯まりました!」

 

貯金通帳を見せながら、

説得し続けること一年

 

やっと目標額が貯まったとき、

改めて父に留学させてほしいと懇願すると・・・。

 

 

 

父から思ってもみなかった言葉を言われました。

 

父 『もし若かったら、自分も参加してみたかった・・・。

   もしも、お金が足りないようなことがあったら言いなさい』

 

私 「えっ!?あっありがとうございます!!」びっくりびっくりびっくり

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どれだけ嬉しかったことかわかりません。

 

厳格で頑固な あの父が・・・

星一徹と思っていた あの父が・・・

 

まさかそんなことを言ってくれるなんて・・・汗笑い泣き

 

人は変えられないってずっと思っていましたけど、

わたしはこの時

想いの強さ(情熱)で運命や未来、

 

そして人の心も変えられることを

体験させてもらいました。

 

それはもう信じられないほど嬉しくて

 

あれもこれも

すべてに感謝の思いでいっぱいでした 笑い泣き 虹虹

 

 

そして、一年がかりで、

ようやく待ちに待ったアメリカに渡り

プログラムに参加することが出来ました。

 

アメリカから出発し、ヨーロッパなど7か国をまわり、

再びアメリカをバスで横断しながら

 

108件のお宅にホームステイしながら

世界の文化や人々に触れ、

 

『もっと広い世界を見てみたい!』

『自由に自分を生きたい!!』 

 

という自分の心が望む思いを 実現させることが出来ました。

 

 

そして、それは同時に

前世からの想いの糸(意図)を繋ぎ、

魂の願いを叶えることでもあったのです 虹

 

 

もちろん、そんなことは

この時の私は知る由もありませんでしたが・・・。

 

知ってたら、逆に面白くないですもんね~あせる

 

 

 

やりたいと思ったことが叶えられる

とても恵まれた

今の時代を選んで生まれ、

 

この平和な国に生まれることが出来たからこそ

成し遂げられたことです 飛行機

 

 

 

そして、プログラムに参加して

帰国してから思ったのは。。。

 

海外での一年間は、どの瞬間も

とても素晴らしい経験になりましたが、

 

何より私の人生に大きなプラスになったのは、

海外に行く前までの一年間=プロセスの方

だったと気づきました。

 

なにかをやり遂げるまでのプロセスは、

 

その人にとって必ず大きな自信となり

人生に光る宝物になるに違いありません☆彡

 

それは 自分を信じる力を養い、

 

自分一人では叶えられなかった

まわりへの感謝の想いに気づく時間だったと

 

この時の体験を通して

教えてもらいました。

 

魂の大きな視点から見れば、

人生そのものがプロセスといえるでしょう♪

 

。 。 。 。 。 。

 

また、

わたしにとって、プロセスの方が大事に思えるたのは・・・。

 

もしかしたら

過去世の願いの一つに

 

親の力を借りずに

自分のチカラで自由に自分を生きてみたい!

 

という前世からの魂の願いが

背景にあったからかもしれません。

 

 

もし、本当にそうだったとしたら、

 

今世で自分のチカラを試すには

ピッタリの両親と環境を選んで生まれて来たものだ

と我ながら感心します。。。ニヤニヤ

 

 

もしかしたら、この世界はみんながお互いに

相互作用しながら

それぞれの夢を叶えるための

サポーター役を担っていて

 

父が 星一徹のように厳しかったのも

 

わたしが自力で夢を叶えるために

厳しく怒鳴り散らす 嫌な役目をかってでてくれた

 

じつは、愛情深いサポーター役の

魂なのかも知れません・・・

 

 

そんな風に思うと

なんだか とてもありがたく愛しく思えてきます。。。(^ω^)

 

。 。 。 。 。 。 。

 

その後も

 

『もっと広い世界を見てみたい!』

『自由に自分を生きてみたい!』

 

という魂の思いは とどまることなく、

 

今、

何がしたい?

何ができる?

どうしたい?

どうなりたい?

 

と自分の心に積極的に問い続けました☆

 

おかげで 

海外のリゾートホテルで働く機会を得たり、

 

 

豪華客船に乗船し、クルーとして働きながら、

日本一周クルーズ や 世界一周クルーズの旅 

を経験することもできました船太陽

 

何がしたい?

何ができる?

どうしたい?

どうなりたい?

 

この質問は

魂の望みの扉をひらく 魔法の言葉星

 

をつけて質問すれば

さらに強力になり

きっと近道を教えてくれます♪

 

。 。 。 。 。 。 。

 

うちには二人の娘がいますが、

 

これからの子どもたちには

ぜひ たくさんのことに

わくわくチャレンジしてもらいたい。

 

好きなことを見つけてどんどん

やってみてもらいたいキラキラ

 

まだ叶っていないことも

今それが叶っているごとく、プロセスを楽しんでいけば、

必ず叶うという体験を味わってもらいたいニコ

 

。 。 。 。 。 。 。

 

もし、今あなたの中に

 

心がワクワクする望みや

 

なぜか どうしても諦めきれない

思いがあるなら

 

 

 

もしかしたら

 

それは あなたの

前世から今に続く 魂の願いでもある

かもしれません 

 

そして、その夢を叶えてあげられるのは

今のあなたかも知れませんよ。。ウインク虹

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:

 

長々と最後までお読みいただきありがとうございます!