昔から人をほめるのが苦手でして。

 

お世辞を言うのが下手。

というか、お世辞はキライ。

言うのも言われるのも、いやだな。

 

巷では「ほめられてうれしくない人はいない」なんて言うけどね。

ほめ方によるでしょうね。

わざとらしくほめられても気分が悪くなるだけよ、私の場合。

 

上手にほめてもらうならいいのかな。

私、小さい子供をほめるのは、できます。

問題は、大人たち。

 

なぜか私の周りにいるヤツら、「ほめられたい!」ってのが

多くて困る。

鼻の穴ふくらませて、自慢するヤツ

さりげなくアピールしてくるヤツ

拗ねたりいじけたりしながらほめられるのを待ってるヤツ

 

あー、もうめんどくさい。

なんで私がそんなことばかりやってなくちゃならんのだ。

ほめられなくても我慢しろー!

 

自分で自分をほめたらどうよ。

そうそう、それやっててくれたら助かるわ。