超魔法威力特化杖作成中 | Elonaにっき

Elonaにっき

遅れてElonaにハマった人のプレイ日記
1.16安定版、内容的には中級者向けくらい
低レベルでのすくつ攻略や、生き武器作成がメインです

現在すくつボス用に新しい魔法威力特化武器を作成中

Lv15の魔法威力特化は持ってたけど、

次の杖は血吸い許容でLv60まで上げるつもりです。

 

ちなみに今はLv33↓

 

魔法威力+の計算式ってどうなってんだよ?と思い、

自分なりに色々予測も踏まえて計算してみた結果が、

 

生き武器で《魔法威力*****+》を重ねがけの場合、

Lv15の威力が大体4.952倍の威力

現在の生き武器Lv33は9.695倍になるかなと予想

 

しかし聖なる盾のターン数で実際に逆算したところ、
Lv15=4.748倍

Lv33=9.265倍でした

 

大体はあってたけど、ズレた。

ま、そりゃそうか。慣れない事はするもんじゃないですね

まぁ、自分解析班じゃないので大体がわかればいいです。悔しくなんてないです

 

思いついて使ってみた式は、

(最終武器Lv-2×263.5+526.5)÷1000+1=倍率

 

大体の倍率を調べるくらいにしか使えないですね

この式は駄目だ、どこか間違ってるんでしょう

 

まぁこれで出た数字よりちょっと弱いくらいの強化倍率になりそうな気はするので、

どのくらい強くなるかの目安を調べるくらいには使えるかもしれません
ちなみに現状で、Lv221の魔力の嵐を打ち比べてみました

 

 

素の状態:2000前後のダメージ

 

Lv15(フリージアの尻尾+知者の加護):4万3千前後のダメージ

 

Lv33 (フリージアの尻尾+知者の加護) :15万前後のダメージ

 

 

(wikiより抜粋)

「それは魔法の威力を高める」のエンチャントはダイス数とダイス面を両方増やすため、

バランス崩壊級の性能を誇る。
例として魔法効果1.4倍の虚無の大鎌を使用した場合、補助魔法のターン数や回復魔法の回復量はほぼ1.4倍になるのに対して、攻撃魔法のダメージは1.4倍よりもはるかに高くなる。
ただし、ダイス面数は魔力も関与するため、単純に1.4×1.4=1.96倍とはならない

 

 

との事で、この威力です。

Lv60でどのくらいの威力になるか楽しみです

あと育てるのが辛い、Lvが上がりすぎる