こんにちはルンルン


いつも 沢山の方々のご訪問

ありがとうございます☺️


だんだんと少しずつ朝晩の気温だけが

秋🍁めいてきたかな?と感じてきたような?

今日この頃なんですが 皆さんは

如何お過ごしでしょうか?


今日は春の桜とチューリップのコラボシリーズ

以来の「秋の花図鑑」とタイトルにしまして

現在が見頃の花やこれから咲いてくると

思われる 秋の花々を載せてみましたので

御覧になって頂けたらと思います🏵️



先ず こちらは百日草の花目

山梨県の花の都公園で撮影🏵️


こちらは 百日草と甲府山地とのコラボ目

こちらも同じく山梨県 花の都公園にて🏵️


キバナコスモスと金木犀🏵️


こちらは浜名湖ガーデンパークにて目


こちらは マリーゴールドの花目🏵️

浜名湖ガーデンパーク 花美の庭にてキラキラ


向こう側のマリーゴールドの花壇と

コラボ撮影してみました🏵️  


サルビアセージとコスモスです🏵️


こちらはコスモスと芙蓉の花です🏵️


芙蓉の花は一見 ハイビスカスの花の形にも

似ているので見分け方とかあるのかな?🤔

と思えるんですが綺麗ですよね✨


こちらはコスモス 皇帝ダリア 秋薔薇🏵️🌹


春の薔薇の姿と少し花の形が違うかな?

とは思います🌹


こちらはキクの花🏵️⇒❌️でした

ではなくて 「ジニア」⇒⭕️だそうです😅

メッセージで教えて頂いた方にお礼したい

と思います 教えて頂きありがとうございます😆


沢山あるお花の名前を 見た目ですぐ見て

覚えたいのですが 中々覚えられないので

分かる方は 素晴らしいといつも思います💮👏


そして こちらは...


コスモスのお花畑🏵️


西側から東側 展望台方向目


個人的にはピンクのコスモスの花が

好きなんですが 白いコスモスの花も好きです🏵️


展望台から 一面のコスモス畑の姿です目

鳩の形をしたコスモスの花アートです🏵️


秋の代表的な花はまさにコスモスの花

なんじゃないかな?と個人的には

思っていますので また今年もコスモスの

撮影に行きたいなと考えております🏵️



また いっぽういっぽうの

こちらは「食べ物」のほうなんですが...



食べ物のお花畑🏵️&宝石箱キラキラのような?

見事に美味しそうな タコライスのお花畑😍(笑)


しかもピリ辛のサルサソース付き😍


お弁当屋さんのお母さん達が作った

健康的なタコライスも見事なお花畑だな?

と思いましたね👏💯💮


amebaの優秀な栄養管理士さんや

お料理のブログをされている 女性の方々も

本当に立派で優秀な方々ばかりですから

私は頭が下がるばかりです👍💮💯😉


いつも本当にありがとうございます🙇


タコライスも食べられる季節が

そろそろ終わりそうな?感じもしてきた

野菜中心のタコライスでしたが

すご~く美味しかったですよ😁👍💯💮