こんにちはルンルン


いつも 沢山の方々の御訪問

ありがとうございます☺️


先週の金曜日あたりからなんですが

全国の各地で39℃〜40℃超えと

人の体温を超えるような?非常に体に堪える

ような暑さが 連日続いておりますが

皆さんは如何お過ごしでしょうか?


昨日は 同じ県内の静岡市で40℃と

恐ろしい位の暑さだったようでしたが

私は極力 暑さが厳しい日中の時間帯は

なるべく屋外で活動しないように 日陰などを

利用して歩いたり あるいは水分補給を

こまめに1時間間隔で採るようにしていますが

日中☀はそのようになんとか凌いで

過ごしてはいます💦😅


日が暮れた後の 夜間時に関しては

たとえエアコンが効いてしまい過ぎてしまって

途中で止めてしまった後も 熱さがだんだんと

篭ってきたりの感じで 寝苦しくなってしまい

それから 中々寝付けないような日もあったので 

どうしようかな?🤔と色々ネットで検索して

調べてみていたところだったんですが...




「478呼吸法」という いわゆる脳の中の

温度を冷やすような効果があるとの事で

実際に寝る前に 3回程繰り返しやってみた

のですが 土曜日から昨日の日曜日の睡眠に

関してはかなり効果があったようで

ぐっすりと眠られました👍✨💮


やり方は簡単で...4秒吸って7秒止めて8秒吐く

こちらを3回セット位繰り返しでやって

みたのですがホントによく眠られましたよ💮😍


決して 私の自己啓発ではないんですが

このような熱帯夜における睡眠熟睡の効果

があったので 今日は「478呼吸法」を

皆さんに御紹介してみましたキラキラ






SDGsの17項目の中で該当するのは

3番の「すべての人に健康と福祉を」と

13番の「気候変動に具体的な対策を」に

該当するかな?と思います😺


睡眠不足が続いている状況+日中のこの

激暑状況が続いてますから 脳の不活性化や

体の不調面(熱中症になりやすいリスクが高い)

ので 皆さんも是非やって頂けたらと思います😺


食前は必ずサラダ🍀


焼肉盛り合わせ(2人前)


焼肉盛り合わせ(豚、鶏肉)2人前追加分


焼肉中🤩


こちらは人生初の「タンバター」😍


バターを溶かしています目

タンバター 非常に美味しかったですよ💮


こちらは 石焼ビビンバ(目玉焼き付き🍳)目


これだけ食べて家内と二人で10700円位でしたが

食べ物に関しても なるべくスタミナが

付くようにと 先日でしたが焼肉をたらふく

頂いてきたんですが なんとかこの厳しい暑さを

乗り換えていきたいものですよね☀😅


遠鉄百貨店本館5階 催事特設会場にて目


凄いですよね(笑)こんなん着て寝たら

汗かいて痩せられるのかな?と

思ったんですが...😁

6月中旬の土曜日でしたが 遠鉄百貨店催事場にて 

「マツケンサンバ展」が開かれていて

松平健さんが着ている衣装が飾られて

いたので 撮影しておきました😄


ホント 豪華で煌びやかですよねキラキラ😊


皆さんも どうかくれぐれも熱中症に

ならないように 十分に気を付けて

睡眠不足にもならないように

お過ごしして頂けたらと思います🙇