おはようございますルンルン 


いつも沢山の方々の御訪問 

ありがとうございます☺️


私のブログの中でも年間を通じての

一大イベントでもあった先の春ブログシリーズ

とはまた違った 今回は「初夏の編」の

第二弾を撮りたてホヤホヤなんですが

御覧になって頂けたらと思います🏵️


では、宜しくお願い致します✨目🙋
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











可睡ゆりの園のユリの花の様子でしたが

実は園内途中の崖上エリアに咲く地点の

ユリの花の開花状況が まだこの日の時は

ニ割程度ぐらいしかまだ咲いてなかったので 

少しタイミングが早かったかな?と...

ちょっと残念でしたが 主に先に咲き始める

「スカシ系」のユリの花が御覧のように

沢山咲いておりました🏵️


可睡ゆりの園といえば 大きな池が

あるのも有名な観光地なんですが...


モロ寄って集まってきて群れになって

エサの激練り争奪戦をしている大群の鯉の 

数にはビックリしたかと思いますが

池の鯉にエサやりもしてあげた優しい私ですw😁


まぁ〜激しい奪い合いでしたよw😄


可睡ゆりの園の散策を終えた後に...








可睡ゆりの園の正門から徒歩で約3分程

で到着出来る 可睡斎の「風鈴まつり2024🎐」

にも奉讃に行ってきまして 風鈴まつり限定の

御朱印を頂いてきました✨


初夏の心地よい強く吹く風に 風鈴に付いている

短い短冊が強めの風に揺らいでいる様子を

御覧になられたと思いますが 7月の七夕🎋

もそうですが 短冊にお願い事であったり

大切なご家族様への想いであったり...

毎年拝見させて頂いておりますが

昔からある風習って良いものだな〜✨

って観ていて思いましたね👍 


また今年も「遠州三山風鈴まつり」

の三山制覇したいなと考えております😃


残りの「法多山」「油山寺」にも是非

期間中にまた行きたいと考えていますが

もっと暑くなっている 8月の真夏の頃には

行きたいなと思っています☀


法多山だと「厄除け団子のかき氷」とか

楽しめる季節かな?思いますね😁🍧


思わず目に止まってしまった ソフトクリーム🍦

ポスターなんですが...静岡県産クラウンメロン🍈

使用のメロンといえば やはり袋井市特産の

クラウンメロンを使用しているんだと

思いました目


皆さんにも目の保養のお裾分け🍦です😄


可睡ゆりの園で食べた クラウンメロン🍈の

ソフトクリームが非常に美味しかったので😍🥰

満足な「可睡ゆりの園」の様子でしたよ👍


可睡ゆりの園に到着する直前でしたが...





可睡ゆりの園に到着する直前に食べた

ランチの私の大好きなオムライスです😍


こちらは 袋井市久能にある喫茶店

「クロスロード」さんのオムライスですが

私の古株からのブロ友さんに 以前にも 

ご紹介した事が何回かあったんですが なんと

約7年ぶり?かくらいでしたが   

クロスロードさんにも行って来れまして 

半熟卵風の「クロスロード風オムライス」  

を頂く事が出来ました🥚


凄く美味しかったですよ👍💮😍🥰


実はこの日は可睡ゆりの園の後に隣町の

今の季節は全国的にも大好評で

大人気のトウモロコシ🌽の「甘々娘」が

収穫時期で大変賑わっている 森町にある

「あじさい寺 極楽寺」にも行ってみたんですが

残念ながら まだ殆ど開花してなかった

様子でしたので 後日にまた行きたいな🪻

とリベンジを考えております👍


紫陽花っていうとやはり 梅雨に入ってから

花が成長していくのと見映えも花びらに

雨露がついたイメージの花かな?とも

思いますので 早く梅雨入り☔

してくれたなぁ...って思いますよね🙄