ちょっとモヤっとした事

 

 

こんばんはルンルン



いつも 沢山の方々の御訪問


ありがとうございます☺️



今回の投稿は久しぶりに「投稿ネタ」を


使ってみたいと思って 私がモヤっとした事に


ついて簡単に綴ってみたいと思います😁



私がモヤっとした事ではなく


そのモヤっとする気になっていた事の


悩みを解消したみたいなものですが...😁



それはなんとなんと「サイコロステーキ」

をフライパンで焼く時に一気にいっぺんに

入れて焼くのではなくて凄く弱火にして 

少しずつフライパンにお肉を入れながら 

ゆっくりとジワジワ焼くようにした事で

モヤッとしなくなった事です(笑)😁


まぁいわゆる しっかり焼けてる感の
 
「確実性」と「安心感」を求めて  

そのようにした感じです👍😊


そもそもどうしてサイコロステーキを

焼く事にモヤッとしたか?というのは

いわゆる 肉の中まで焼ききれてなくて

生の肉の感触がどうも敬遠してしまうって

いうか それにモヤッとするようなイライラ感

ではなく スッキリしない感が残ってたわけで😅



さわやかのハンバーグのように牛肉の

ハンバーグの中身が少し赤い程度なら

大丈夫なんですが サイコロのステーキは

そうはいかないお肉かな?と...🤔


なので 一気に焼き上げるのではなくて

ゆっくりチマチマとサイコロ🎲を

ひっくり返すような感覚でジワジワと

ゆっくりまんべんなく焼くように

心掛けるようにした事です👍


モヤっとするって何かと様々とありますが

これから訪れる梅雨入りの季節☔は

ジメジメと体感的にも モヤっとする

季節が訪れるので そちらの点のほうが

モヤっとするのかな?と感じますよね(*^_^*) 


あ〜🥹今年の梅雨☔のジメジメする暑さの

見通しも気になってきた 今日この頃ですね...💦



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する