こんばんはルンルン



いつも沢山の方々の御訪問

ありがとうございます☺️


前回 第五弾の「花美の庭の薔薇の世界」に

引き続きますが 浜名湖ガーデンパークで

現在開催中の「浜名湖花博2024」のニ回目の

撮影に行ってきまして 様々な花模様の

華やかな沢山の綺麗な花々を撮影してきました

ので 早速御覧になって頂けたらと思います🏵️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





















皆さんも高揚になるよう 元気にお過ごしして  

頂きたいので 元気よく季節はずれの綺麗な

向日葵🌻の写真から公開してみました👍✨


写真途中にスミレの花やポピー

新緑が眩しい木々の写真なども

載せてみましたが あっという間に

日中の気温が真夏日並みに暑くなってきたので

少しでも涼しさを感じられるように 緑が眩しい

新緑の木々の写真も載せてみました🌲🌳


向日葵もちょっと早めで季節外れだなと

思いましたが写真の真ん中あたりに

本来は秋に咲くピンク色のコスモスの花

も咲いていて珍しいと感じたかと思います🌼


前半の4月初旬から別会場の

「はままつフラワーパーク会場」から

お送りしてきた「浜名湖花博2024」の模様

でしたが 御覧になって頂いている皆さんに

綺麗なチューリップや浜名湖ガーデンパーク

の華やかな薔薇🌹の花の様子などを

沢山御紹介出来た事と私も有意義に浜名湖花博

2024を楽しめた 素晴らしいイベントですのて

感無量でした😄💮👍🌼


こちらは現在は開催されていませんが

裾野市の遊園地「ぐりんぱ」で過去に開催

されていた「天空のチューリップ祭り」から🌷🗻



次回のブログなんですが 最近ニュースでも

非常に問題でもあり話題になってしまっている 

山梨県のコンビニの駐車場や静岡県の富士市でも

取り上げられてしまっていて 日常生活に

おいてもリスクの高い社会問題にもなっている

いわゆるオーバーツーリズムの影響での

外国人観光客の「富士山撮影騒動問題」に

ついて私的に思った事や私なりの

「富士山お勧め撮影スポット」など御紹介

しながら 思いを綴りたいなと思っております🗻


こちらは山梨県の「山中湖 花の都公園」より

過去のブログ投稿画像から抜粋

「富士山と花のコラボシリーズ」から🌷🗻


河口湖の件もそうですが富士市の件も

特に危ないなぁ!!って思いましたし

あかん!あかん!絶対にいけない事も

それはそれは沢山ありますから 少しでも

事態の修復に繋がるよう 個人的にブログを

通じて協力したいなと考えております🗻