こんにちはルンルン


いつも沢山の方々の御訪問

ありがとうございます☺️


先々週の日曜日だったんですが...



こちら目以前の3月末にアメブロでご紹介

させて頂いた焼肉ランチのお店に

先々週の日曜日にまた行ってきまして 

自分がどうしても食べたかった🤣

こちらのメニューの「オムライス」を

頂いてきました😍


1430円で土日限定ランチメニューです👏


私はオムライス超めちゃ大好き男なので🤩w

気になってしまえば一度食べないと

どうしても気がすまない男ですwww😁


何故に私がそんなに「オムライス」が

大好きなのか?(笑)...それは遡る事30年前近く

まで地元で経営されていた 個人経営の

飲食店系(うどんとか蕎麦とかカツ丼とか)

のいわゆる「何でも作ってる系」のいわゆる

大衆食堂的な?個人宅で経営されている

お店があって、出前だとバイクで手でおかもちを

持って配達してくれていた出前屋さんの

イメージの感じだったんですが

私はいつもだいたいそのメニューの中にあった

いわゆる「昭和風のオムライス」を毎回

頼んでいたからだと思いますw😄


時代の流れでそういった出前系の飲食店は

現代ではかなり減ったな?と寂しく

思っていますが、50を過ぎてもオムライスが

好きななのは、そういった昔ながらにしての

深い思い出があったからだとは思いますね😂


私と同世代もしくは年上の方々も

ご存知だったかとは思っております😃


そして、こちらがその私がお目当てだった

オムライス🤩来た時はもうビックリでした💮😍


これは絶対にウマイなぁ~!!と食べる前から

ワクワクしちゃいましたね🤩🥰



まさしく半熟たまご風のオムレツ感覚で

頂く事が出来るいわゆる究極な

デミオムライスが大好きだったので

感無量でした😂しかも半熟ですからね👏💮


こうゆうオムライスはナイフで真ん中を

パカッと切ってそれをそのまま被せるような

形で開くような感じで頂くと見た目が

よくなるオムライスでもありますよね👍🥰



皆さんもオムライス大好きですか?😄



私は卵を溶く時は必ず箸で↔だけ(真横に)

でかき混ぜるようにしています目


中身は見えてませんが冷凍の

ミックスデジタブルとツナが入っている

オーソドックスなオムライスです(笑)


ケチャップは普通の市販のケチャップです目


デルモンテっていうケチャップですリンゴ


amebaさんでオムライスの作り方を

ブログでご紹介されている沢山の方々の

女性のブロガーさんの記事を参照

させて頂きながら、3月中旬くらいに私が作った

オムライスですが いわゆる昭和風な

オムライスなら作れるんですが

やはり目標はオムレツ風のオムライスも

作れるようになりたいです👍🤩


自分も半熟オムレツ風オムライス

作れるように頑張ってみたいな

と思っています👍😄