こんにちはルンルン


いつも沢山の方々の御訪問

ありがとうございます☺️


本日は私の記念すべき51回のお誕生日wと

いうこともあって、そんな素晴らしき記念すべき

お誕生日を満開の桜🌸とチューリップ🌷で

お祝いしようではないか?と思って

またまたモロ早起きw早朝から7時過ぎ位に

家を出て「はままつフラワーパーク」のほうへ

撮影にまた行ってきました🤩🌸🌷🎂


前回の月曜日に撮影した時よりも

チューリップもまだ二分咲きだった桜も

超満開でまたまた華やかになっていたので  

前回よりもかなり風景が変化してると思います


ゆっくり御覧になって頂けたらと思います🌸🌷
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









































 
ふらまるくんと一緒に自分の誕生日の

記念撮影をしたかったけどw😁㊗️ 


昨日の土曜日は夜間まで一日で二万人が来場

されたはままつフラワーパークみたい 

でしたが、10時位でしたが10万人来場者

記念の催しをしていました㊗️


開幕して約二週間ですが、既に10万人の方が

ご来場されたようで大盛況な浜名湖花博2024 

だな?と思いました 凄いビックリですね🤩


前回に比べたらまた一段と満開の桜や

チューリップや春の花々もめちゃ綺麗

だったかと思います🌸🌷🏵️


皆さんが明日からまた元気に過ごして頂けたら

と思いまして、また行ってきましたが

さすがに日曜日という事もあって

モロ!!朝から大混雑でしたね(笑)😅


さすがに沢山の人がカメラに映りこんで

しまうので、写真のほうですが今回は

申し訳ないんですが「消しゴム機能」という

スマホにあったツールを使わざる終えなかったので

近くで人が映りこんでしまっている写真に

ついては殆ど隠して編集してあります目


他人の方の肖像権プライバシーというものは

なるべく守るのも、私の使命でもあるので

私は既にやってないインスタは知らないですがw

アメブロの場合はそのようにしっかり

処置しておきました😸


インスタの場合は閲覧していると

様々な場所などで撮影した写真を

他人の方関係なく載せてる方も

おられましたが そういった肖像権の

全く知らない他人の方から承諾を得て

撮影して載せてるのか?自己責任で

載せてるのか?よく知らないですが

肖像権については気を付けたほうが

良いと思いますね 盗撮とか後々になって

疑われる場合もあって発見された時は

揉める場合もあるみたいですからね...


地元、ケーキ屋さんの「サン・ラファエル」

さんのケーキ🍰です


左側はナポレオンというパイ生地のケーキ

右側は天使のシュークリームという

サン・ラファエルさんの中でも大人気の

二種類のケーキです🍰


51年目のケーキ🍰w頂きたいと思います😺🎂


今年はよぉ〜早起きして頑張った!!w


はままつフラワーパークの春ブログはw💮🤭


遠くて中々浜松にこられない方々や

お仕事の関係で観られない方々への

配慮をしているつもりだけです😊👍



今年一年、また実りある一年に


なるように頑張っていきたいと

思っています🌸🌷👍😁



次回の浜名湖花博SP 第三弾ブログですが

「浜名湖花博2024」のもう一か所の会場でもある

「浜名湖ガーデンパーク」の模様を

公開したいと思っておりますので

お楽しみにして頂けたらと思います🌸🌷🏵️



☆追記4/11☆

10日の朝でしたがインスタグラムを閲覧していたら

はままつフラワーパークの虹のチューリップ

写真付近の花壇の実風景が全く別物の花壇の

加工合成写真偽装リール動画を拡散させている

外国人観光客と思われる投稿を発見しました


インスタグラムではそのような嘘のトリミング

加工合成させた偽風景動画を拡散させる方が

たまに見受けられているので 非常に憤りを感じて

います 私の写真画像については前記の

他人の方々のプライバシー保護の為の

「消しゴム機能」のみはやむなく使用せざる

おえない場合はありますから そちらの機能のみ

はたまに使用させて頂いております🙇


私が撮影した実写写真に関しては一切

「無加工写真」ですのでご安心して観て

頂けたらと思います目