こんにちはルンルン


いつも沢山の方々の御訪問

ありがとうございます☺️


一昨日から開幕されたニ会場のうちの

先立って「はままつフラワーパーク」会場にて

開幕された「浜名湖花博2024」ですが

2日連続の☔のスタートとなってしまい

天候面では非常に残念な開幕のスタート

になってしまいましたが 後半部に私が過去に

撮影した「雨天時」だった場合の花の見映えの

過去に撮影した模様など数枚、御紹介して

みたいなと思っています🌷🌸


先ずは始めに...本題の「置き配について

最近思った事」の本題ネタなんですが...


こちら目


私のお家の屋外に設置配置されている

いわゆる「宅配ボックス」という主に不在時に

宅急便などの荷物のお届けがある場合に

宅急便会社の運転手さんに荷物を宅配ボックス

の中に入れて、扉の引きレバーを下に引いて

自動的に鍵を閉めて頂き 不在時の場合には

かなり役立っている 非常に便利に

なっているスーパーアイテムなんですがw


最近私が聞いた話では...

「置き配窃盗」といういわゆる他所の家の

玄関先やマンションの玄関先などに

そのまま運転手さんが荷物を置いていき

留守中に放置状態になってしまうケースで

その荷物を盗まれてしまうケースの窃盗事件が

けっこうあちこちであるような話を先日

会社のほうで聞きました😟


因みに新築時に私が設置したこちらの 

宅配ボックスはPanasonic製でお値段は

設置料込みで約8万円でした


そのような留守中に窃盗に合わないように

する為には?様々な方法や防犯対策が

あるとは思いますが  例えば...

☆宅配ボックスの設置を考える

☆宅急便の到着日やお届け時間を変更する

☆宅急便の荷物をコンビニ止まりに変えて
 コンビニまで取りにいく(身分証必須)

☆宅急便の荷物を営業所止まりに変更し
 営業所まで取りにいく(身分証必須)

☆Amazonならドラッグストアなどに
 配置されている配達ボックスを活用する


などなど.....様々な窃盗されないような防止抑止

する「事前防犯対策」があるとは思いますが 

皆さんもそのような窃盗被害にあわないように

十分に気をつけて、防犯対策や改善など

して頂けたらと思います🙇  


最近はけっこう置き配窃盗はあちこちで

発生しているらしいですよ💦


宅配ボックスについては 同じ県内の

藤枝市では設置に関する補助金制度

など導入されたようですね 


そのような補助金制度などが全国各自治体でも

展開されると良いなぁと私は思いましたが

そもそも物流関係の宅配業者さんの業務では

懸念問題視されている「2024年問題」の中の

一つの問題点でもあり、宅配ドライバーさんの

作業の負荷の低減と労働時間の削減など

重要課題項目になっている問題ですから

そちらも改善されるといいなぁとも思いますし

再配達を依頼すると追徴料金を今春あたりから

取られるような噂も聞いてますから

再配達要請をしないようにも

気を付けたいものですね💦😅


さて、雨天時に過去に撮影した私の過去の

「春ブログシリーズ」の中から数枚 

写真を載せてみました🌷🌸


御覧になって頂けたらと思います目
















雨の日に撮影した数枚の春模様写真ですが

やはり画質自体が暗めで白く霞みがかって

しまう面は残念ですが、花そのものの見映え

は艶やかさがあって 逆に色合いが濃くなる

傾向があるんではないかな?と個人的には

そう感じました🌷🌸


天晴れに晴れた場合に撮影した場合は

やはり越した事はないですが 雨の日の場合の

花模様はまた違った「風情感」があって

なんとなく感じるかとも思いますね🌷🌸✨

 

歌手の故美空ひばりさんの名曲「愛燦燦」を

歌手の岩崎宏美さんがカバーされていて素敵だな

と思いましたキラキラ👏雨に因んで載せてみましたが

私も美空ひばりさんの曲は大好きですキラキラ



残念ながら、浜名湖花博2024の開幕二日間の

週末の土日は生憎の雨のスタートに

なってしまって、残念な面はありますが

会場の「はままつフラワーパーク」にご来場

されて楽しんでいる方々や観光客の方々

さんには、足元が大変滑りやすいので

十分に気を付けてご観覧して

頂けたらと思います☔🏵️🌷👍🙏


私の今日は朝から雨ということもあって...


いいお店を見つけちゃいました👍😍

地元にある焼肉屋さんです😺


なんかこういうメニューを観ていると

アメブロの栄養管理士さんの健康的な

お料理にも見た目が似ているなぁ😍なんて

思ってしまったんですが👍


いつも拝見させて頂いておりますが

健康的なレシピなど非常に参考に

させて頂いております☆


いつも本当にありがとうございます🙏


焼肉屋さんなのに、凄く美味しそうな

オムライスやグリーンカレーなども

ランチで頂けるみたいです🥚🍛🥰


初めて行ってみた旧浜松市南区にある

焼肉屋さんですが、1500円の焼肉定食の

ランチを食べに行ってきました😺


料理長さんがホテルオークラでシェフで

長年勤められていたそうで 焼肉の他には

特製オムライスやオリジナルカレーなども

楽しめる焼肉屋さんらしいので今後も

是非行ってみたいなと思いました👏🉐


ウーロン茶とお海苔までサービスで

付けて頂き、ありがとうございました🙇


自分の大好きなオムライスがランチにあるのは 

非常にありがたく思っていて、是非次回は特製

オムライス😍食べてみたいなと思っています🤩