こんばんはルンルン


いつも沢山の方々の御訪問

ありがとうございます


先週末の土曜日の20時位からでしたが...

こちらは店内のオブジェです(笑)😊


観て、笑っちゃあ駄目ですよw(*´艸`*)w


自分は観てすぐ笑っちゃいましたけど😅


もろアウトでしたねw😁


約半年ぶりでしたがSNSでも話題の

静岡にしか店舗がない、いわゆる静岡限定の

「炭焼きレストラン さわやか」に
 
久々に行ってきまして お目当ての

げんこつハンバーグを頂いてきました🍴



とにもかくにも最近も待ち時間が非常に長い店舗

でも現在も有名な「炭焼きレストランさわやか」

なんですが、今日はその混雑している

さわやかの待ち時間を出来るだけ少なく

済む方法やお勧めな時間帯などを

皆さんに教えたいなと思っております😊


目線が自然に右に寄っちゃってオブジェの

ほう観て、駄目ですよ笑っちゃあ〜w(*´艸`*)w


先ず最初にお店に到着して、駐車場に車を

停めて先に行ってもらいたい場所は...



店内に配置されているこちらの「発券機」で

何人様の利用かをタブレットにて記入して

発券機ボタンを押すと、中から待ち時間の

おおよその待ち時間が分かるようにレシートの

ような長い券に待ち時間が明記されているので

時間が30分待ちやらその時間帯の混雑状況で

変動しますが、あまりに長かったら車の

中で待っていても大丈夫な点(発券された

レシートにメールでお知らせしてくれる

QRコード付き)なので、それをスマホに

登録しておくと、席が空くにつれて

間近になってくるとお席にご案内されるのが

間近ですよ!とお知らせメールが登録した

スマホに届くようになっております🙋



店内に入って待合席で座って待つ自分(笑)


土曜日は夜はめちゃ寒かったので

コートにマフラー、加工ウォッシュのデニムで

行ってきましたがそのお知らせメールが

来て、お店の入口の席に着いて間もなくして 

お店の店員さんが席を案内してくれます🍴


そしてそして...


席に付いて何を食べたいのか?メニューを

観てご注文をします...私は勿論お目当ての

「げんこつハンバーグ」にサラダと

ライスorパンが付いてくるBセットを

今回は注文してみました😺



こちらはBセットのサラダです🥬


そして数十分待つこと、いよいよ...


さぁ、お目当ての「げんこつハンバーグ」

がやってきた時のこちらがげんこつハンバーグ

を店員さんが切る前の画像ですよ〜😊目



こちらがげんこつハンバーグを店員さんが

切って焼き加減に応じて焼いている

様子なんですが...私は普通の焼き加減で

いつもチョイスしています😀


中身のお肉の赤身を楽しめるような

レアの焼き加減も可能になっていますし

逆にその中身の赤みを食べるのが

苦手な方にもしっかり中身まで

焼いてくれるようにしっかり中まで

焼いてくれます😊


中からジュワッと肉汁が出ている様子も

分かるかと思います目😁



こちらがげんこつハンバーグ✊完成です😁


ソースは定番の「オニオンソース」か

「デミグラスソース」から二種類どちらかで

選べますが、だいたいのお客さんは

「オニオンソース」で頂いているのが

さわやかの定番的かと思うのと、私からも

「オニオンソース」をチョイスして頂いて

欲しいと思っております ガチ推しです👍💯



さて、そのさわやかの気になる待ち時間の

関係で出来るだけ待ち時間を避けて

食べられる攻略法?というか 確実に
 
待ち時間が掛かる店舗はというと......


☆御殿場アウトレット店

☆東名御殿場インター店

☆浜松駅前遠鉄百貨店内のさわやかの店舗...


この三店舗が間違いなく待ち時間が長い

店舗で有名ですから(御殿場アウトレット店は

4時間待ち〜はほぼザラですね😅)なるべく

待ち時間を避けて食べる方法としましては...

御殿場アウトレット店に関しては、買い物を

しながらも待ち時間を待つしか方法

としてはほぼないんですが、因みに

私推しの「穴場の店舗」はというと...

☆磐田豊田店  磐田本店

☆袋井本店

☆浜松細江店が

週末でも比較的に空いてるかな?と...


他の静岡県内の各店舗では週末の土日

に関してなら→「15時〜17時の間」に店舗に

到着して発券機での予約が一番お勧めの

時間帯かと思いますので、是非静岡に来たら

「炭焼きレストラン さわやか」の

げんこつハンバーグを一度ご賞味して

頂けたらと思っておりますが、混雑状況と

しましては 特にさわやかさんの恒例イベント

でもあるお安いセットでのご提供される

「創業価格フェア期間」時はどこの店舗も

特に大混雑する傾向がめちゃ強いです😅


この日は私の隣に駐車されていた車の

ナンバーの方が茨城県の「ひたちなか」

のナンバーの方でしたし、特に週末などは

他県ナンバーの方や御殿場アウトレット店や

御殿場インター店は特に関東地方や首都圏に

お住まいの方々で大変混雑している場合が

週末や長期連休時などは間違いなく

ありますが、是非ご参考にして

頂けたらと思います🙇



そういえばのそういえばの昨年の7月末に

開催された「ふくろい遠州の花火大会2023」

から、私が古いスマホで撮影した記録動画の中に

さわやかさんご提供のスターマインの動画が

ありました🙋こちらは非公開でしたね🎆


ハンバーグの形をした花火やオニオンソース

をイメージした花火が観られるかと思いますよ目


ついでに載せちゃいましょう㊗️👏



次回のブログはいよいよ暖かくなってきた

3月という事で2024年初 春ブログを

公開したいと思ってま〜す🌷🏵