こんにちはルンルン


いつも 沢山の方々の御訪問

ありがとうございます。


今日は 2023年ラストの大晦日と

いうことで 今年の反省点や来年の

豊富を簡単に綴ってみたいと思います。


まず始めに…反省点(笑)っていうか

私の今年を漢字一文字で表すと

🤔wという文字にしか

思えなかった それだけ異常に「変」な

一年だったな?と一年間を総括的に

振り返るとそれしか言いようがなかった

私自身の一年間の印象でした。








今年の春の花の風景ブログはまともに

投稿出来てたのはまだ良かったんですが 

秋口あたりにあったインスタグラムでの

私的には歴史的にもなってしまった

痛恨の「大事件簿」で一気にやる気を

無くしてしまった一年でもありました。


それは なんといってもあのインスタで

私が投稿した一部の写真を盗用されて

全く関わった事もない他人の方がその写真を

使って いかにも自分が撮影したかのように

装おって自慢をして投稿していた事が

ネット関係に限れば初めての経験

でしたので それが一番ショッキングな

出来事だったのは間違いないですね…


まぁ かれこれインスタに限っては

個人的に振り返れば 他には個人的な

使途での自由な自己表現(綴り文字の長さ)

をDMで侮辱してきたり 加工合成写真の

現実にない風景写真なども見極めてきた

私だったので 結局はインスタ自体には

「全く合わなかった」んだなとは

正直思っております。


思ってた事も幾つかあって 閲覧してると

おもいっきり加工した合成写真の

記事にやたら「いいね」が沢山

付いている事があげられるんじゃ

ないかな?ともずっと思ってもましたし

それを支持してる方が不思議に思えてた

事と「アメブロ」のユーザーさんには

全く言われた事もない事をあちらでは

DMで難癖付けてきたりよくあったのと

絶対に「あってはならない事」をされて

しまった今年の私ではあったんですが

そのインスタグラムの活動は本日の

大晦日をもって 全活動を長期休止

という判断に強行的にしました。


来年は私自身 「アメブロ歴15周年」の

節目な年になるのと 綴りの表現も自由

きままなアメブロの投稿活動はもっと

積極的に力を入れていきたいなと

私に考えておりますので 来年2024年も

宜しくお願いしたいと思っております。


今年一年間 私のアメブロに来て頂いた

沢山の皆様には本当に感謝しております。


本当にありがとうございました🙇


新年の準備も昨日から始めていて

昨日は早朝から和室で機械で

餅つきをして済ませてから

御前崎の海鮮なぶら市場にて

御雑煮用の「手火山式花鰹節」を

買ってきました😍


昨年より100円安くて

90gで450円でしたよ😃🐟️


年が明けて 明日の朝に食べる予定の

御雑煮の下準備もこれから 食材を

細かく切ったりして備えたいと

思っております鍋


今年は切りやすくて食べやすい

やや小ぶりの「海老芋」を

チョイスしてみましたよ(笑)😃👍️



そしてそしてそしての😂今年はちょっと

頑固な「年越し蕎麦」に気合いを

入れてみて 生そば麺をなんと1.5人前も

麺を茹でてみて作ってみたのですが(笑)
 
私自作の「ジャンボ海老天付き

年越しそばラーメン」で大晦日の夕飯は

済ませてみました👍️


生そばを別の鍋に茹でたりして手間は

少し掛かりましたが 凄く美味しかった

年越し蕎麦でしたが まぁ~例年になく

てんこ盛りになった事(笑)😅


新年の明日の朝からはおせち料理など

「3日間食べ尽くしツアー」が始まるので 

例年になく自作の年越しそばラーメン作りに

気合いを入れてみました😁


私のCartier rondoの腕時計ですが

あと今年も12時間と少々に

なりましたが 忙しい年末年始で

なにかと大変かと思うんですが

皆さんも良いお年をお迎えされますよう

心より願っておりますよ😃👍️キラキラ