3日前の記事の続きです。

叔母さんが私生児を産んだ理由についてこう邪推しています。

 

"不倫相手はいわゆる「ヒモ」で、まともに働いていない。不倫相手にとっての実の子供ができれば、変わってくれるのではないか(きちんと働くのではないか)"

 

この推理が当たっているかはわかりませんが、もし当たっていたとしたら完全に期待を裏切られたことになりますよね…。

というより、「いい歳(当時は互いに30代半ばぐらい?)して避妊せずにヤってたのかよ」とも思いますが(苦笑)

 

叔母さんはともかく、実際に子供をダシにする女はいましたね。あるテレビ番組で以下のような感じで、取り上げられていました。

 

その女・Aには交際相手(以下、B)がいたが、結婚願望がない。なので子供ができれば結婚してくれるのではないかと思い、Aは計画的に妊娠した。しかし、Bは結婚しない、産んでも認知はしないと宣言。それでも子供の顔を見ればBの気持ちが変わるのではとの淡い期待を持ったAは、半ば強引に出産し、子供をBに見せた。だが、Bの気持ちは変わらず。

結果、Aはシングルマザーとなり、途方に暮れている

 

また、某相談サイトに載っていた、売れてないお笑い芸人と結婚した女も似たような感じでしたね。

夫はずっとアルバイト生活で、芸人としての努力を全くしていない。子供ができれば変わってくれるのではないかと思ったが、子供ができても変わらず。そのくせ、夫婦生活(=SEX)を求めてくるのがイヤだと。

 

そんな安易な考えで子供を作らないでくださいと言いたいです。子供が可哀そうすぎるので…。

 

世の中、このようなケースは意外に多いんじゃないかと思います。