夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

「そうめん」ですね。

正確には夏場だけでなく、ほぼ1年中食べてますけどニコニコ

そうめん以外では、「ひやむぎ」、「うどん」かな?

 

そうめんそのものにはこだわりはありませんが、めんつゆにはこだわりがあります。

いつも使っているめんつゆは、キッコーマンの「めんみ」です。これは北海道限定のめんつゆで、これ以外は受け付けないんですよ(苦笑)

そのため、道外に住んでいた時は、わざわざ取り寄せてましたね。

 

「めんみ」については↓をご覧ください。

 

 

以上、「夏によく食べる冷たい麺料理」でした。