過去、何度も当ブログに書いているように、現在の仕事がうまくいっていません。

その理由は長年自分がやってきた仕事と、現在の仕事がほぼ別物であるからです(加えて職場環境との相性の悪さがうまくいかないことに拍車を掛けてる…)。

できれば長年やってきた仕事と類似したことをやりたいのですが、今の所属会社では厳しそうです。

そのため、数か月前から密かに転職活動をしています。

 

はっきり言うと、転職活動もうまくいっていません。

やりたい仕事とマッチしている求人に応募しているのですが、ほぼ書類選考の時点で不採用となっています。時には企業側からスカウトが来て、「ここは行けるかも?」と思いきや、そちらも書類選考でアウトとなり、とても凹みました汗

かつて新卒で就職活動をしていた頃も同じように不採用続きだったため、そのトラウマが蘇りましたね。

転職エージェントからはいっぱい応募するようにとアドバイスを受けており、その通りにしているのですが、不採用続きだとやっぱり凹みますねえーん

 

とはいえ、いつかは状況が好転すると思っています。仮に転職できなかったとしても。

そう言い聞かせながら日々を過ごしています。そうしないと、精神的に落ち込んで本当にうつ病とかになるかもしれないからあせる