2日前に放送された『探偵!ナイトスクープ』(※)にて、この番組の名物コーナーの1つ「通天閣から叫ぶ」がありました。
※北海道では大阪の本放送より1~2か月遅れている

その中で、ある女性が「大昔、使い捨てカメラを現像したら母のヌード写真が出てきてびっくりした。あれは何だったの?」と叫びました。

確かにそんな写真が出てきたらびっくりしますよね。それに対する母の答えは「覚えてない」でした。

ヌードを撮影した時点で母は離婚してシングルのため、撮影者は父ではありません。母は「多分、周囲の誰かに撮ってもらったんだと思う」と言ってましたが、結局答えはわからずじまいでした。

もっとも撮影者が男性であることは間違いないようです(母曰く「女の経験はない」らしい😅)。

 

この場面を見た時に、思い出したことがあります。「そういえば叔母さんのヌード写真を見たことがあったなー」ということ。

叔母さんのことは、過去何度も記事に書いています。子供の頃の自分に何度も裸を見せてくれたので、「あれが自分にとってのエロの原点」だと思っています。

その叔母さんもヌード写真を撮ってたんですよね。叔母さん宅で従兄弟と写真アルバムを見ていたら、そこに叔母さんと従兄弟が裸で写ってる写真があったのです。

叔母さんに「この写真は何?」と聞いたんですけど、それに答えずすぐにアルバムを取り上げられたと記憶しています。まずいものを見られたと思ったんでしょうかねあせる(ちなみにその時点ですでに叔母さんの裸を見たことがありました)

今もヌード写真を撮影した理由と撮影者が気になっています。アルバムに載せていたということは、叔父さんもヌード写真のことを知っていたんじゃないかと思うのですが、真相はわかりませんねぇ。

 

やっぱり叔母さんはエロかったんだなーと思います。理由はどうであれ、ヌード写真を撮ることはまずないでしょうから。

もし、AVや風俗の世界に行っていたら、人気者になっていたんじゃないかと思います。

別の意味でいい思いをさせてくれた叔母さんに対して何て言い草なんだか(苦笑)