札幌市には琴似という街があります。

繁華街であると同時に住宅街でもあり、人気の居住地となっています。

 

その琴似には、「ことにTV」というエリア放送局があります。

J:COMチャンネルにて番組が放送されており、そのうちの1つである『今月の琴似本通り』を気に入っています。

最新回↓です。

 

 

琴似は家から1番近い繁華街ですが、同じく繁華街である大通やすすきのと比べれば足を運ぶ頻度が少ないです。

また足を運んだ時も短時間の滞在で、あまり詳しく周囲を見ていません。

 

上記動画を観て、1度琴似周辺をじっくり歩いてみたいと思います。いわば街歩きですね。

琴似以外もしてみたいです。今まで下車したことのない駅周辺をぶらぶら歩いてみようかと。

 

これも気分転換の1つですね。ほぼお金のかからない無難な手段のはずです(苦笑)