こんな雑誌記事を見つけました。

 

 

滋賀県にあるソープ街・雄琴の特集です。関西では、神戸市の福原と並ぶソープ街として知られています。

何度も書いているように自分自身はかつて関西の大阪に住んでいました。

その時代に福原の風俗店に行ったことがあります。基本はヘルスでしたが、ソープも数回行ったことがありました。

一方の雄琴は行ったことがないですね。理由は単純、「遠いから」です(笑)。

とはいえ、実際は福原に行くのと時間的にはあまり変わらなかったようですね。ただ、何度も書いているように風俗はヘルス一辺倒なので、ソープ街である雄琴はそもそも眼中になかったんですよね。

 

上記記事によれば、今もソープ街として健在とのことです。多分、自分が行くことは一生ないと思いますが(苦笑)。