2日前の記事で、女子プロレスラーのことを書きました。

その際、ふと思い出したのが、20年近く前にAV女優に転向したレスラーがいたこと。

(以下、「A」と呼称します)

あえてAの名前は出しませんが、ネット検索すればどのレスラーかがわかると思います。

 

Aはレスラーだけに鍛え上げられた身体をしてますが、筋肉モリモリではなく、どちらかというとスレンダーな体型でした。

そこそこ人気はあったようで、デビューから3年ほど、活躍されていました。

 

もっとも現役のレスラーがAV女優になったということで、転向当初は大バッシングされたみたいです。

そもそもAはなぜAV女優になったのかというと、一言で言えば「お金」の問題です。ケガをして試合に出れなくなりましたが、所属団体は一切補償せず。当然ながら、困窮します。

要は状況を打破するためにAVに転向したわけですね。

 

AはすでにAVの世界を去っています。プロレス界とも疎遠となっているようで、今は一般人として生活されていると思われます。

 

Aの後も、幾人かAVに出演したレスラーが複数名いますが、ある意味Aが先駆者になったと言えます。

今はレスラーに限らず、女優やアイドルも出演してますしね。

AV出演のハードルが下がった出来事と言えるかも?