少し前、ネット上で大昔に読んでいたゲーム雑誌を見かけました。

その雑誌とは『ファミリーコンピュータMagazine』、通称『ファミマガ』です。小学生時代に読んでました。

『ファミマガ』でゲーム情報を仕入れて、ソフトを買ってたんですよね。そんなことを思い出しました。

ファミコン→セガサターン、プレイステーションと遊ぶゲーム機が変わったので、いつのまにか『ファミマガ』を買わなくなりました。気が付けば休刊になってましたね。

 

この『ファミマガ』に1つイヤな思い出があります。

近所のスーパーで買おうとしたところ、同じクラスの同級生に先に買われたんですね。

「ちょっと読ませて」と頼んだところ、「だったら金払え」と言ってきました。物凄く嫌味ったらしくてカチンときました。

そもそもこちらが買おうとしていたのを横取りしたんですよね。それだけにこの嫌味にとてつもなく怒りを覚えました。

もともとこいつには、いい感情を抱いてなかったんです。何事も要領よくこなせるタイプでしたので。単に自分が要領悪すぎるというのもあるんですけど(苦笑)。

基本的に要領のいいタイプというのは、何でもできる反面、心がこもってないように思えるんですよ。この同級生はまさにそんな感じでした。

 

小学校卒業後、中学では同じクラスにならなかったんですが、高校でまた同じクラスになっちゃったんですよね。

わずか1年間でしたけど、「やっぱりこいつは好きになれんな」と思いましたね。

 

少し前に「小学校の同窓会は絶対行かない」と書きました。それは当時の担任が嫌いだからですが、その同級生の存在も理由なんですよ。

嫌いな人間が2人もいたら、とても参加する気にはなれませんからねてへぺろ

 

そんなことをネットで『ファミマガ』を見て思い出しました。

 

すいません。トラウマが結構多いんです(苦笑)。