正直意味がわからないマナー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

マナーというより、規則ですが、今の職場は一度北海道の外(つまり他の都府県)に出て戻ってきたら、一週間出勤できず、在宅勤務となります。

いわゆるコロナ対策の一環ということですが、もうそんな時期じゃないでしょう。

まだ緊急事態宣言が発令されていた頃ならともかく、今は都道府県の移動に制限はありません。それどころか、外国人観光客が沢山日本に来ている状況です。

なので、「まだやるの?それ」というのが正直な感想です。

 

今の職場は食堂や休憩室においても、会話禁止となっています。これもコロナ対策ですね。

 

冒頭に書いた出勤できず在宅勤務、実は今まさにその期間中です。もっとも出勤の予定が当分なく、ずっと在宅勤務なので、全く影響ないんですけどニコニコ

それどころか、もう半年以上出勤してないです。次はいつ出勤することになるかな?